※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が大きくなり、ズボンを変える必要があるか心配です。どのくらいでお腹が大きくなりましたか?

自分は妊娠10週の初マタなんですが

昨日初めて病院でお腹の周りを測ったり体重測定をしたのですが

そのときもうお腹が少し大きくなってるからズボンをマタニティ用かワンサイズ大きいのに変えてねと言われました(;゜0゜)

身長が150㌢しかなくお腹が出やすいのはわかってましたが

早すぎませんかね💦??

体重は45㌔です💦

皆さんはどのくらいでお腹が大きくなりましたか💦?!?!

コメント

華那ちゃん🙉💓

はやいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしは
このようなかんじでした❤️
ちなみにマタニティに変えてません*\(^o^)/*

華那ちゃん🙉💓

11週ではそんなに
腹囲変わってなかったです❤️

あんこパイ

お腹が大きくなってきたというか、妊娠してお腹周りに脂肪がついたんじゃないかな??って思います(^_^)!!

私は5ヶ月健診の時にはまだ
子宮は骨盤内に収まってるから、
これから出てきますよーって言われましたよ!

お腹は締め付けないことが大事なので、もう締め付けるようなパンツやズボンは履かないようにってことじゃないですかねー??(^_^)
お腹にパンツのゴムの跡がついてしまったりするのは、締め付けすぎだそうです!

yuna*mama

まだ自腹が出てるだけの頃だと思いますよ(^^)!妊娠に伴ってお腹周りに脂肪がつきやすくなりますから(*_*)

私も長女、次女の時は悪阻があったものの体重はすこーし増えてたのでお腹周りに脂肪がついたようで少し増えたりぽこっとした感じがありましたが3人目は悪阻で体重激減したんでむしろスッキリとしましたwww

私は未だに妊娠前のデニムとか気にせず履いてますが病院からの指示ならゴムのスカートとかに変えたらいいかと思いますよ(^^)♡ワンピースとかも検診の時以外は楽でよく愛用してました(*^^*)

まっこん

たくさんの回答ありがとうございます(>_<)♥!

いろいろ参考になりました󾭠