※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

旦那さんの収入だけで生活しており、生活が厳しい状況。アルバイト探し中だが見つからず、毎月6万を姑に支払う必要あり。残高が心配。

こんなこと聞くのは悪いのですが、旦那さんの収入だけで生活されている方、旦那さんの収入は月にどのくらいですか?😅

7月末に仕事を辞めてからアルバイトとかを探してますが、妊娠中という事もありなかなか見つかりません😣
正直、旦那さんの収入だけではカツカツの生活です💦旦那さんの両親と同居しているので家賃とかはないですが、月の生活費とし毎月6万を姑に渡さないといけない為、今月は旦那さんのお給料で6万を渡したのでもう残高が残りわずかになってしまいました(涙)

コメント

kanoino🍃

自営業なので、バラバラですが
大体45〜55万 です🌼

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    すごいですね😅やっぱりそのくらいないと旦那さんの収入だけで生活できませんよね💦

• 8月27日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

これでも 支払いで結構飛んでくので
    私も仕事してますよ😣💦
    旦那には頑張ってもらってますが
    2人目が産まれるので不安です😱

• 8月27日
ぷーたん

だいたい25〜28で多くて32とかですかね🤥
うちも毎月貯金はできません😵多い時はできますが赤字にはならないようにしてます😫

月70万、年収だと2000万超えてから専業主婦になりました。それまでは、わたしも正社員でバリバリ働いてました。

妊娠中だと、なかなか雇ってもらえないと思います。コールセンターとかの派遣くらいでしょうか。
旦那さんにアルバイトしてもらうか、お姑さんに頭下げるしかないと思います。

ノア

旦那低くて17万くらいです。
私はまだ働けてますけど10月には辞めます😂家賃は6万超、車はCROWNで色々お高いしで、9月に引っ越します😅それでもまあ生きていけてます🤣

貯金抜いて30万ほどです。
4月に専業主婦になりました。

時々赤字?ですが、私の貯金を使うことなく、やりくりできています。

6万渡して残りわずかって手取りが少なそうですね💔
それなのに6万も請求されるなんて私が親ならそんなにもらわないか
自分たちでするようにしますね😭
毎月これだけ渡すと決められていると食費を節約したりもできないですよね💧

ちなみにうちも同居で25万ですが、自営業で義母からお給料もらってて
年金や国保など払ってくれてるので毎月の支払いがあまりないので生活できます。

内職とか探してみたらどうでしょうか?💦

スポンジ

30に残業代って感じですね。

。

月40万円です😊
主人の実家がお金持ちなので色々支援してもらっています😭🙏なので有り難く専業主婦やらせてもらっています。

ななな

月100〜150です。

ゆうさんが働けない間
6万円という金額を
さげてもらったりは無理なんですか?

NN4

手取り45万です✨
支払いが約30万+生活費なのであまり残りません💦なので下の子が保育園に預けられるようになったらパートしようかなと思ってます😇

パーとしていますが旦那の給料だけで生活してます。
32くらいですがギリギリですね。

家賃払うよりは同居の方が安く済むので6万は仕方ない金額な気もします…
妊娠中だとコールセンターならできると思いますよ。

30万円です。赤字の月はボーナスで補っていますが、頑張って貯金出来ています。
物価の高いところに住んでいますが専業主婦です。

マーブルチョコ

27、28~30前後です
産休中なので旦那のお給料だけで生活してます!
うちも敷地内なので家賃はなしですが正直厳しいです(^^;
節約してますがなかなかうまくいかず(;´д`)
とりあえずできることからってことで外食しないで自炊頑張ってます(^-^;

ゆき

7月末にお仕事辞めたのは何か理由があってでしょうか?
それが痛いですね😂
妊娠中はほぼ仕事は雇ってもらえません💦

自宅の不用品売ったりとか、あとは在宅の仕事探すか…
それでも高収入は無理ですよね😭

生活費として6万ならとても安上がりだと思うので、旦那様の収入も含め色々検討が必要かと思います。

ママ

手取り23万くらいですが
月に1~3万貯金してますよ✨
贅沢は出来ませんが、
普通に生活出来ています👌

はじめてのママリ🔰

月50万は越えていると思います、ボーナス一回3桁です😊でも細かい金額は知らないです💦

主人の給与で生活できますが、私も正社員で働いてますよ( ´ ▽ ` )