※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を急に食べなくなりました。悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月になった息子がいきなり離乳食食べなくなりました。
5ヶ月ちょうどからはじめて
先週までは
おかゆ大さじ2
野菜大さじ1
をペロリと完食していましたが、土日くらいからほぼ拒否です。
新しい食材を小さじ1あげてたんですが、先にあげてそれを食べきるともうおかゆも普段食べてた野菜も全部大泣きして拒否します。

離乳食はのんびりやっていこうと思ってたので、一度お休みしようか、少しずつでも食べさせようか悩んでいます。
いきなり食べなくなった場合皆さんならどうしますか?

コメント

な

口の中に何か出来てるとかでわないですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

• まぁたん

まぁたん

口の中は問題なさそうです!

• 8月27日
チューリップ

まだ初期なのでお休みでいいですよ😊また食べたそうにしていたらあげてみたりで大丈夫です😊

• まぁたん

まぁたん

お休みもありですよね。
    お互いに嫌な思いするならお休みにする方がいいんでしょうか…

• 8月27日
a.mama

とりあえず生活習慣付ける為にお休みはせず、ご飯の用意してました!
食べてくれないともったいないですが😭少量だけでも。

うちの子も8ヶ月までは食べたり食べなかったりで8ヶ月過ぎてから急にパクパク食べるようになりました😊

• まぁたん

まぁたん

習慣づけですか!
    そうですよね。それも大事ですよね!盲点でした。

のんびり彼のペースに合わせてみます✨

• 8月27日
a.mama

食べないと、イライラしちゃったり焦ったりしちゃいますよね💦
今は食べなくても、いつか必ず食べる日は来ます!

息子が食べない時、自分にそう言い聞かせてました😆

5ヶ月半くらいからスタートしましたが最初お粥はバンバン食べてたのに野菜を始めてから全然食いつきが悪くて何回も休憩しました!笑
せっかく作ったのに食べてもらえないのが悲しくていいや!って思って1週間やめたり、3・4日やめたりしてました!

焦らずでいいと思います!おかげで?娘は今はパクパク、皿を下げれば泣くほど食べるようになりました!