※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でハイローラックを使っているが、足がブラブラして食事が難しい。ハイローチェアは向いていないか悩んでいます。

離乳食 ハイローラック ハイローチェア

生後8ヶ月にもうすぐなる赤ちゃんの離乳食を
ハイローラックに座らせて食べさせています!

いただきもののハイローラックで、付属のテーブルはなく
足が側面のひじかけ?に大開脚して乗っていたり、
テーブルに近づけて食べると足をテーブルにかけたり蹴って押したりします!😅😂大人にしてみれば、も〜!という感じです💦

ハイローラックはロックできるので動かないのですが…

足がブラブラしないで食事をさせるには
ハイローラック、ハイローチェアは
向いてないのでしょうか?!

どうか教えてください〜😭😭😭

コメント

km

私もハイローチェアを食事のイスに使ってました😅
だけど足がブラブラするし、姿勢も悪くて座りにくそうに暴れるようになったのでハイチェアを買いました。
やはりハイチェアは座りやすいようです🤗

• はな

はな

体験談、ありがとうございます!!😆そうなんです、外食先で座ると座りやすそうで…ハイチェアへ心が傾きました❣️

• 8月27日
はる

向いてないかもです😥
うちも同じ月齢の頃テーブルなしでハイローで離乳食してましたが、テーブルを蹴って遊びまくってました。何とか足をつけさせようとハイローラックの足置くところに箱を置いて着くようにしたりしましたが効果なく…
普通のハイチェアを導入したら劇的に座り姿勢が改善しまし食事らしくなりました。(まあその後数ヵ月でハイチェアからも脱出するようになってしまいましたが😅)

• はな

はな

もうハイチェア買うの一択になりそうです🤣👏
    コメントありがとうございました!
    脱出できるようになってどのように対策したかお話伺いたいです🥺🙏

• 8月27日
  • はる

はる

うちは大和屋のすくすくチェアなんですが、セーフティベルトというすり抜け防止ベルトが売っていてそれをつけました!

• 8月27日
  • はな

はな

わざわざありがとうございました!大和屋のチェアとベルト見てみます!

• 8月28日