※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Wi-Fiに詳しい方、教えてください。我が家は今スマホのみで、家にWi-Fi…

Wi-Fiに詳しい方、教えてください。
我が家は今スマホのみで、家にWi-Fiがありません。そして全然詳しくありません😭一戸建て(二階建て)だと据え置き型じゃないと一階も二階も使えるようにならないですか?普通のポケットWi-Fiじゃ電波弱そうですよね。どんなものを買えば良いのでしょう?(人気のWiMAX?スマホと同じドコモ?)
どなたかお詳しい方、よろしくお願いします💦

コメント

にゃみへい(24)

ポケットWiFiじゃその部屋にいる人しか使えません、、、
パソコンやゲームでネットを繋ぐとすぐキャパオーバーになってしまいます。
なのでニューロやドコモならドコモのWiFiを契約した方がいいと思います。
ドコモで契約すればセット割などあるはずなので!
1番強いWiFiはニューロだと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりポケットWi-Fiは弱いですよね💦ドコモセット割いいですね!ドコモのWi-Fiにした場合、例えば一階リビングにWi-Fiを飛ばす機械を一台置けば、二階の部屋でも使えるのでしょうか??質問ばかりですみません😵

• 8月27日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

大丈夫ですよ!
    私の実家が2階にWiFi置いてます!
    ただ少し弱くなってしまいますのでそんな大きいものを繋がないのであればルーターはひとつで充分だと思います☺
    それでも弱くなる場合はWiFiルーター(有線LAN)を別途で別の階に置くとすいすい使えますよ☺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋ぐのはスマホと時々PCくらいなので、きっと大丈夫ですね!詳しくありがとうございました😊

• 8月27日
ゆん

ポケットWiFiだと1階と2階両方に通す事は難しいかと思います。
今コンセントをさせばWiFiが飛ぶのもありますよ!
それだと1階2階両方通るとは思いますし寝る時だけ寝室に置きたいなどあればコンセントだけでパソコンやインターネットなどに繋ぐ線などないので楽と思います!
ちなみにそのコンセントだけのWiFiはソフトバンクです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントだけでいけるものがあるんですね!知りませんでした!
    例えば一階と二階に人がいる場合は、そのコンセントにさす機械を二台買わないといけないのでしょうか?💦

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

1つでも届く場所と届かない場所があると思います!
    なので1番みんないるリビングなどに置くといいと思います!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。扉があるかとか壁の位置とかで変わりそうですよね。
    わかりました!ありがとうございました😊

• 8月27日
ママリ

アパートで工事するのもなあ
って感じだったので、WiMAXの
工事不要のコンセント挿すだけ
ホームルーター使ってます!
ですが、一応エリア内では
あるのですが田舎のため
電波1しか立たずで全然使えず💦
なのでネット回線通そうかなと
検討中です😭
ある程度、都市部などであれば
問題なく使えるのかな?とは
思いますが😭
WiMAXのサイトでエリア判定
できるのでそちらで大丈夫そうで
あれば使えるかと😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiMAXだとエリアによるのですね💦調べてみて使えそうであれば候補に入れます!ありがとうございます😊

• 8月27日
ジョージ

ポケットWi-Fi使ってます!
マンションなので一階二階で繋がらないかわからないのですが・・・
置いておく場所によって速度全然違います💦
我が家の場合
リビング窓際は◎
ただし雨戸しめたら△
リビングの真ん中は×

持ち運びできるのは便利ですけど、家にいる頻度が多いのであればWi-Fi開通させたほうがいいかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに場所によって違うのですね💦不安になりました💦ポケットWi-Fiはやめて据え置きにしようと思います。ありがとうございます😊

• 8月27日
m

インターネット回線の工事をして
性能のいい無線ルーターを買えば
1階2階ともに使えますよ!
あまりに電波が悪ければ
中継機おけば問題ないと思います。
(契約は1つで大丈夫です)

ソフトバンクのコンセントタイプ
利用してましたが、料金形態が割と悪どいので、持ち家等であれば、普通に工事することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中継機なんてものがあるんですね。本当に何も知らなくて💦持ち家なので工事してちゃんとしたのを設置しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日

私はソフトバンクユーザーなのでソフトバンク光引いてます。
3階建ての持ち家ですが3階にモデム設置してて1階でもWiFi届きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階建てでもいけるんですね!安心しました😊私はドコモなのでドコモ光を検討しようと思います!

• 8月27日