※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の気遣いの出来なさに本当にビックリ・イライラします。今日は旦那…

朝からすみません。
旦那の気遣いの出来なさに本当にビックリ・イライラします。
今日は旦那休み、私仕事、娘保育園。娘の保育園送迎はやってくれる。でも、それまでの朝の支度は全部私。娘の支度終わらないと私は仕事に行けない。どんなに時間おしてても変わらない。『時間大丈夫?』『俺、やっておくよ』の一言もない。娘が朝から起きない時は無理矢理起こしていつも通りの時間に保育園行こうとする。そして自分はその後自由時間満喫する。
頼めばやってくれるけど、かなり渋々&すぐイライラするので怖くて頼めません(些細な事で娘にマジギレして怒鳴った事があるので。普段、何から何までお世話している私たちがつい怒鳴ってしまうのとは訳が違うと思うので。)

はぁー。。朝から本当にイライラしました。まぁ、でもこんな旦那を選んだ私が悪いんですよね。

コメント

ピピ

分かります。
うちも後数日で慣らし保育が始まり、私も仕事復帰です!
何が心配かって、旦那にイライラしそうな自分が心配です!笑笑

朝もほんとギリギリまでグータラして時間出来れば出来るほど全く急がない🤬

こっちは1人でバタバタしてるのが目に見えます😫

ここだけの話、協力もしてくれて朝もキチッと早く起きる旦那様に憧れます😢✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです。
    育休中は『自分はまだ家にいるし、時間に追われている訳でもないし、仕方ないか‥』って割り切れるんですけどね。
    仕事始まっても同じような状況だったらヤバイですよね😂

ぴぴさんの旦那様も朝、グータラなんですね😩一人でバタバタしてるの、本当に疲れるし、『なんで私だけバタバタしてるんだろ‥』って思いますよね。。こっちは2人分の準備しなきゃいけないのに、旦那は自分の準備だけ‥
    うちは朝からマッサージチェアとかやられるんで本当に目障りです(笑)

朝からキチッと起きられて協力的な旦那様、憧れますよね😭✨知り合いに何人かそういう方がいるので、ほんとスーパーマンだなと思います✨

• 8月27日
  • ピピ

ピピ

ほんと、仕事始まってもこんな感じだと毎日キレそうです😥
    私も朝強い方ではないので、朝私が起きれなかったら遅刻になってしまいそうでそれも不安なんです💦

ですよね!
    うちなんて旦那、自分の準備すら間に合ってない事あってそれもイライラします🤬
    朝からマッサージチェアに乗られたらたまったもんじゃないですね😱!

私も知り合いに何人かいます😧
    むしろ旦那さんの方がテキパキ動くと言ってました🤩!
    頼りになりますよね🙏

• 8月27日
panmama

男性ってなぜこんなに気遣いができないんでしょうかね😓

頼めばやってくれるけど、イライラされるくらいなら頼みたくない、、、なのにちょっと頼んでやってくれたら「俺はやってやった」とすぐうちの旦那は言います。いいおっさんが甘えんな!って感じです😤

もちろん自らやってくれる旦那さんもいるし私もこんな旦那を選んだ自分が悪いと思っていますが、以前「確かにpanmamaが選んだのが悪いのもあるけど、それだけ甘やかした義母、義父の責任もあるし、馬鹿な旦那の責任も大きいよ。」と言われました。自分だけを責めすぎずお互い頑張りましょう😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです。
    ホントですよね😓同じ立場だったら私は相手に申し訳なくて、めっちゃ『大丈夫?』とか聞いちゃうんで💦

そのドヤ顔腹たちますね😤ちょっとやっただけでそんな偉そうな顔をするな!って思います!←言いたい放題ですみません😂
    なるほど‥確かにその通りですね😱うちの義父母もめちゃくちゃ甘々なんで当てはまります😱
    お互い程々に頑張りましょうね😢😢

• 8月27日
ミサキ

旦那もそんな感じのタイプでしたが、通い初めて大分変わりましたよ~🤔
うちは冷蔵庫に朝やるべきことと夜やるべきこと書き出ししてます。
男の人たちってまずタスク表作らないと全体把握出来ない人多いですよ😭
タスク表作って自分が何をいつもしてるか考えさせてはいかがでしょうか?
育児のタスク表はネットでもよく出てますよ😀

• ゆき

ゆき

タスク表で旦那様、大分変わったんですね✨
    うちは、以前『家事や育児をやって当たり前だと思っていないし、(私に対して)やって当たり前だと思われたくない(自分がやる事に関して)』と言われてしまったので、決め事にしてしまうとイライラされてしまうんですよね‥
    それを受け入れてくれる人ならタスク表はとても効果がありそうですね😃✨

• 8月27日
海

同じような方が居て嬉しく思いました(笑)
本当に昨日からイライラしています‼️
共働きなのに自分だけが働いて疲れているような言い方や態度😠
仕事しかしてないくせに‼️と、いつも思ってます!

• ゆき

ゆき

海さんの旦那様も同じような感じなんですね💦同じく共感して下さって嬉しいです!
    そうなんです😖共働きだと本当にイライラしますよね😤
    あなたは帰って来れば休めるけど、こっちはほぼ自分の時間なんてありませんから!って感じです😤

• 8月27日
ママリ

同じくです!
出かける準備は一切せず、
少し出るの遅れようもんなら、イライラしながら、
あーもう遅刻するから💢とキレてきます。
もう頼みません。

• ゆき

ゆき

そんな事言うなら手伝え!って話ですね😤こっちは二人分の準備してるんだから、遅くなって当たり前ですよね😤

• 8月27日