※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

毎朝旦那が「仕事に行きたくない」「めんどくせー」などと言ってます。気が…

毎朝旦那が「仕事に行きたくない」「めんどくせー」
などと言ってます。
気が病むほど仕事が嫌ということではなさそう
です。
毎日言われすぎてだんだんイライラしてきました。
育休中でわたしが働けない分旦那の収入と貯金で
やっていくしかないのに、毎日仕事行きたくないと
言われ……。
一家の大黒柱になる人がそんなんでこの先やって
いけるのかと不安にまでなります。

同じようなことある方いますか?
「仕事に行きたくない」「めんどくさい」
と言われたらなんて返してますか?
もうどう反応してほしいのかすらわかりません😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様〜!今日も頑張ってね!しかないですよね〜

そこまで病んでたりじゃない発言は、甘え?という感じがするので🤔

  • ちいまる

    ちいまる

    甘えてるんだと思うんですけど毎日言われるとなんかもうこっちが嫌になってきてしまって😅💦

    • 8月27日
ママリ

気に病んでる様子でないのであれば、ただの口癖だと思うので

この子のためにも頑張って行ってこーい!笑って軽く言ったり
そういいながらも働いてるパパ偉いね〜って赤ちゃんに向かって言います(笑)

  • ちいまる

    ちいまる

    口癖か~。考えたこともなかったです。確かに軽く何回も言うから口癖になってしまってるのかもしれないですね!

    こっちが深刻にとらえずに軽く励ましたりするのがいいかもですね😊

    • 8月27日
うーたん

じゃあ、私が仕事行くからあなた毎日子供の面倒見てねって言いました(笑)
はい、すみませんって次の日からそういうネガティブな事は言わなくなりました。
仕事だって、育児だって、家事だって、誰でも時には面倒くさくなるものです!
時にはそんなネガティブな言葉も受け入れて、そうだよね。嫌だよね。面倒くさいよね。私も同じだよ。と共感してあげると旦那さんも少しは気が楽になるのかな?と、うちの旦那はそうでした´・ᴗ・`

  • ちいまる

    ちいまる

    私が仕事行くから面倒見てねなんて言ったらうちの旦那ならそれでお願いしますと言いかねません😱!
    しかも自分でなく絶対義母を頼るのが目に見えてますし😅💦
    ネガティブになる時が今なんでしょうね。
    言葉を受け入れて寄り添うしかないですね

    • 8月27日
deleted user

ハイハイ、頑張って!
あと〇日行ったら休みだし休みの日にたっぷり寝な!
お疲れ様

ですかね😂
でもあたしも仕事してるので「仕事だるー」「仕事面倒くさー」言われたらわかるーーって言う時もあります🤣
あと二人でレッドブルのんで乗り切るか〜とか言ってます(笑)

  • ちいまる

    ちいまる

    自分も仕事復帰したらそんな感じで言えると思うんですけどね😅💦まだ育休中で、家にいるだけマシだし、楽でしょと言われます。
    育児が大変というのはまだ旦那は分からないようです。
    昨日も毎日ぐーたらしてさ~と言われてました😅
    ぐーたらしてるわけではないのにそう言われてイラッとしたけど、仕事頑張ってくれてるしそこは何も言わず無視して寝ました(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも産後すぐ働いてない時は上の言葉言ってました😂育児が大変は中々分かってもらえないですよね(笑)うちの旦那もそうですしあたし自身働き始めて保育園連れてってから、娘も育てやすい子だし帰ってきたらすぐ寝る子なので育児の大変さはなくなるから男はわかるはずないな、と思いました😂

    • 8月27日
  • ちいまる

    ちいまる

    分からせてやりたいー!とか思うけどそれは無理そうですね😭💔ほんとムカつきますね😂💔

    • 8月27日
みー

それでズル休みするようであれば色々言っちゃうかもしれませんが色々言いながらも仕事にいってるならまあいいかなっと思います😅
主人は言わないので分かりませんが、言われたら頑張れーぐらいですかね🤣

  • ちいまる

    ちいまる

    ズル休みされてたら色々言っちゃいますね😫!!
    時々ならいいけどほぼ毎日言われるともうなんか嫌です(笑)
    言わないのいいなーって思っちゃいます💦

    • 8月27日
m

うちも毎朝言ってます!
育休中の奥さんの方が大変だと思ってますが、グッとこらえて
がんばってー
今日行ったら休みだよーとか
毎日適当に声かけしてます(笑)

あとは、栄養ドリンク買ってこようか?とか
気遣いを見せると
そこまでじゃないというので
本当に言いたいだけ、口癖になってるだけなんでしょうね😅
つきあうのが面倒なときもありますが、頑張って流しましょう😭

  • ちいまる

    ちいまる

    付き合うのほんと面倒になってきたりします💦
    でもここでめんどくさいような感じを出してしまうと夫婦仲が悪くなっていきそうなので頑張って流しておきます😢

    • 8月27日
Buu

いつもありがとう❗️
とか言ってみては⁉️

  • ちいまる

    ちいまる

    「はい」ってだけ返されました(笑)

    • 8月27日
あーる。

「じゃあ休めば?」って言ってます笑

  • ちいまる

    ちいまる

    わたしも何回も言ってますが「休めないから」って言われます🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

お小遣い減るけどいいなら嫌なら休みや〜って言ってます笑
お金は私が全部管理してるし、
プライド高いんで絶対休まないのわかってるんで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なら まちがいです。

    • 8月27日
  • ちいまる

    ちいまる

    プライド高いと絶対休まないですよね~!
    旦那は何回かズル休みとかしたことあるのでプライドもなんもなさそうです(笑)🤣
    でも、息子生まれたしこれからの生活が自分にかかってると思ったら働くしかないと言ってはいたけど、そんなのもその時だけで今はまた仕事行きたくない~とずっと言ってます😥

    • 8月27日
あや

すごく分かります!
とにかく仕事がある日は毎回
行くのだるいとか辞めよとか
言ってきてほんとに
イライラします…

頭にきすぎるとじゃ、辞めるんだね。
分かった。お疲れ。って
冷たく返してます😂

  • ちいまる

    ちいまる

    冷たく対応しちゃいますよね🤣ものすごく分かります。
    そしたら「冷た…そんな対応されるならもういいわ」って不機嫌になるから余計めんどくさい😫

    • 8月27日