※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

断乳2日目で右のおっぱいにしこりと痛みがあります。絞り過ぎないように気をつけつつ、皆さんの経験談も参考に進めてください。

断乳2日目です。
1日目は母乳が作られてるなーて感じの痛みがあったけど、しこりができるほど痛くはありませんでした。なので搾乳もしなかったのですが、2日目の今日。
右のおっぱいだけ乳首周りとおっぱいの奥?にしこりと痛みがありますが、カチコチには張ってはいません💦
断乳中はあまり絞ってはいけないときいてましたが、詰まったら怖くてしこりのあった乳首周りだけ絞りました。

これからの断乳を進め方、気をつけることなどありますか?💦皆さんの経験談もお聞きしたいです💦

コメント

まる

しこりになっている部分だけ絞るようにしました!
あとは保冷剤でひたすら冷やしてました😭
何日かして気付いたらふにゃふにゃに…笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    やっぱりしこりになってるところは少し絞った方がいいですよね、完全になくなるまで絞ってましたか?💦
    私も早くフニャフニャになりたいです😭

• 8月27日
  • まる

まる

間違えて下に書いてしまいました💦

• 8月27日
まる

痛みがなくなったかな?ってくらいでやめてました!
なのですこししこりは残ってました☺️
保冷剤をおっぱいに直に当ててました😂笑
あともうちょっとです!!
頑張りましょう✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭
    やっぱりしこりなくなるまで絞ると結構絞っちゃうことになりますもんね💦悩んでたので助かりました!ありがとうごさいます😭✨💦
    息子は卒乳?ぎみで断乳できたのでケロッとしてるのが唯一の救いです😂頑張ります💪✨

• 8月27日
  • まる

まる

あんまり泣きませんでしたか😳?
    お利口さんですね☺️✨

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます💦寝かしつけと寝起きの朝の2回だけの授乳から、突然夜は飲まなくなったので朝もいけるのでは?と思って抜いてみたら少し泣いてましたが、朝ごはん食べたら泣き止んでいつも通り過ごしてます😅笑
    夜起きた時と朝は少し泣きますが、思ったほどではないのでよかったです😌✨
    まいまいさんのお子さんは泣いてましたか?泣かれたらこちらもおっぱい痛いし、泣き声で乳が張って痛かったですよね😭💦💦

• 8月27日
  • まる

まる

うちも夜中の授乳だけだったんですが、わたしが手足口病にかかり思いがけずの断乳で😂
    2日間はギャン泣きで、そのあと落ち着いて成功かな!?と思ったら1週間後にまたギャン泣きが始まり💦
    でもそれ頑張ったら今は朝まで寝てくれるようになりました☺️✨

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

手足口病にかかられたんですね😭それは大変でしたね💦
    1週間後に思い出しちゃったんですかね😭
    やっぱり夜中の授乳なくなるとよく寝るようになるっていいますもんね!💕羨ましいです!😍
    うちの子夜寝るの早くて大体18〜19時寝て6時まで寝るんですが、一晩中寝てくれるのだろうか…😅

• 8月27日
  • まる

まる

うちも早くて19時半から寝て朝は5時半起きです😂
    たまにふぇぇぇ〜って泣きますがトントンしたりお気に入りのブランケットを顔に近付けるとまた入眠します笑

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

よかったですー!同じような方いたんだ〜!✨💕
    母や義母にもう少し遅く寝かせたら?と言われて、でも眠くなるのを我慢させるのも…てスルーしてました😂笑
    うちもたまに5時とか5時半に起きます😂超健康的な生活リズムですよね笑

お気に入りのブランケットって可愛いですね〜💕トントンも羨ましい😍うちの子トントンも鬱陶しいみたいで私の手を払いのけてきます笑
    なので放置して勝手に寝てます笑笑

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

でもそんなに寝てて一晩中起きないのなら本当に助かりますよね💕✨なんだかすごい希望が見えてきました!!
    お忙しい中付き合っていただきありがとうございます😊❤️
    希望を胸に断乳がんばります!冷やしたら本当に楽になってきました!アドバンスもありがとうございます😊✨

• 8月27日