※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後24時間以内に人工授精する意味はあるのでしょうか?排卵後でも妊娠した方いますか?

今日人工授精なのですが、排卵検査薬で昨日の夜16時〜19時の間に排卵しちゃったと思われるんですが、うちの病院は排卵後24時間以内なら人工授精実施するそうなんですがそれって意味あるのでしょうか?排卵直後なら妊娠しやすいとは聞きますけど😭一応一昨日タイミングは取っておいたんですが、、、😣排卵直後じゃなくても排卵後に人工授精して妊娠した方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

U子

人工授精の前日の朝に検査薬で陽性になったんですが、仕事の都合で翌朝実施しました💦💦

でもそのタイミングがよかったのか、今お腹に授かってます😊✨❤️

タイミングが合うといいですね🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

実施した時はすでに排卵されてましたか?😭

タイミング合うこと祈ります😭😭

• 8月27日
  • U子

U子

その前に受診した時に卵子が3つあったんですけど、
    人工授精直前のエコーでは2つしかなくって、
    しかも1つは楕円形?みたいな形で、
    先生から「今排卵しよーとしてるわ!」と言われました💦

結構ギリのタイミングだったようです😥💦

• 8月27日
  • U子

U子

既に排卵して時間経ってそうなら、先生の判断で中止したりするかもですね😥💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦

今日人工がダメでも一昨日のタイミング取ったのが合えばいいです😣

• 8月27日