※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

妹か弟が欲しいが、旦那に不安。仕事不安、借金あり、避妊中。娘の生活リズムも心配。旦那との関係に悩み、不安がある。

2人目欲しい!
娘に、妹か弟をつくってあげたい!
いつか、どんなに母親と仲良くても
母親には言えない事とかあるだろうし、
妹、弟、姉、には相談できる事とかも
あるだろうから、その為にも!

でも…正直旦那には不安しかない…。
今の仕事は、半年くらい続いてるが、
前、その前、そのまた前とかも
何ヶ月かでやめてるから…。
その為今も、私は夜仕事しています。
娘を保育園に来年から入れれたら
昼職探す予定であります。

なんせ家賃滞納や、生活費の為ですが
借金もあります…。

その中、妊娠したら
私の収入はなくなるので、生活は
もっともっと苦しくなるのが目に見えてます。

全部スッキリ片付けるまでは
避妊しますが、
いつまで、何年かかるんだろ…と
本当に、この人で良いのかな?…と
悩んでます。
悩んでも、貯金がある訳でもないし、
実家は頼れないので離婚は無理なんですけどね…。

娘の生活リズムも心配です。。。
私が帰ってくるのは、
凄い早い時でAM1時くらい
普通でAM3時くらい
土曜日はラストまでなのでバラバラです。

帰ってきたら、だいたい娘は起きてます。
ママー!おかえりー!と
飛びついてきてくれます…
すっごい嬉しくてギューってしますが、
申し訳なくなります…。狭い部屋で
物音もすぐ聞こえるので、
帰ってきて、旦那のお弁当作ってから
娘を寝かせてます。

パパの言うことは
割とよくきくんですが、
私の言うことは、そんなに
聞きません。そこは、私が娘を
甘やかしちゃってるからかな?と思い
旦那に感謝する場面もあります。
仕事から帰ってきて
すぐケータイゲーム、YouTube見て
娘に構わないのはムカつきますが…。

まとまってなくて、すみません🙇‍♂️
何を言いたいんだ!ですよね…
愚痴でした…。

不安。

コメント

ぽぽ

旦那さん、20歳前後とか?とてもお若いんでしょうか?
に、してもそれだけ続かないのは珍しいですね。
家賃滞納してる家庭も聞いた事ないです。
2人目どころか今いるお子さんがまともな学生生活を送れるのか危ういと思いますよ?
何で今まで昼間働かなかったんですか?旦那さんが仕事転々としてるなら、保育園に入れる地域に引っ越したって良いですよね?

もっともっともっと、焦った方が良いですよ!
お子さんの為に母親として一生懸命になってあげても良いんじゃないですしょうか?
頑張ってないなんて思いませんが、不安だとか心配だとか言ってるだけじゃ何も変わりません。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    収入の面やその他の問題が気がかりならそれを解消してから2人目考えるのが良いと私も思います😊


    あとは余談ですが私の家庭は貧しくて水道電気滞納普通にありました。
    両親共に働いていましたが
    世帯収入が平均以下の家庭なのに
    私含めて子供は4人。

    でも両親は部活に入りたいと言えば物を揃え入れさせてくれたり友達と遊ぶと言えば少しのお小遣いをくれたりと色々してくれました。

    ですからこんな厳しい家庭もあります。ライフラインが滞納も家庭によってはあります。けれどそれは親が頑張ってない証拠、とは思いませんし子供の事を考えてもいないとも思いません。少なからず私の親は貧しいながらも頑張って子供を育ててくれました。


    不安と愚痴っても良いですよ。うちの母は外国人だったせいで身寄りも知り合いもいない日本で4人の子育て頑張ってくれたんですから、不安と愚痴りたくてもどこにも愚痴れなかったんだろうなと思います。吐かなきゃ何事もやっ
    ていられませんからね!

    主さんは私の母を見てるようでした。どうか挫けず頑張って下さい。

    • 8月27日
ヒヨコ

お子さん何時から何時まで寝てるんですか?
夜中起きてるのに来年から保育園預けるって保育園に合わせて生活リズム作ってないのに直前になって生活リズムなんて整いませんよ?
今からしっかり少しずつ変えないと。
2人目なんて到底今の現状無理です。
あと、お子さんを夜ちゃんと寝かせられないのに仕事に出るのも可哀想です。
旦那さんにちゃんと協力してもらった方がいいです。
旦那寝てる、母仕事…そんな中でお子さんが危険行為を絶対しないとは言いきれません。
万が一家庭内で事故が起きた時どうされるのでしょうか?
旦那が寝てて子供が起きてるなんて正直子供1人でお留守番してるのと変わらないですよ。