※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

2DKの部屋で赤ちゃん部屋を作りたいが、スペースが狭い。夫のゲーム機やギターも置きたい。アドバイスをお願いします。

赤ちゃん部屋の作り方について質問です🙇🏼‍♀️

2DKの部屋に住んでいて
1つは寝室、
もう1つを赤ちゃん部屋にしたいのですが、
赤ちゃん部屋兼夫と私の趣味部屋にもしたくて…
が、しかし6畳(?)であまり広くはありません。

趣味の夫はゲーム(私はゲーム嫌いなので凄く嫌なのですが…テレビも置いてます…😡←あ、愚痴ってしまいました。😂)
と、ギターです。
ギターも6本くらいあって、
でっかいアンプもありかなり幅を取ってます😱😱!
私は図画工作系が好きなので細々としたのがあります。

義理妹にベビーベッドも頂いてて
のこり2畳くらいしかないのですが、
どうしたらいいでしょう😱😱😱

分かりにくい質問でごめんなさい🙇💦
賃貸で狭いけど赤ちゃんと親の部屋を共同にしたいので
何かいいアドバイスあったら教えてください😱

コメント

マーブルチョコ

旦那のものは邪魔だし撤去かな
六畳ではそんなのおいてあったら邪魔すぎる(;´д`)
それにそのうち赤ちゃんハイハイしたり遊んだりするので同じスペースに置いておけないと思います(^^;
実家においておくか処分ですね

• nao

nao

ありがとうございます!
    撤去…😂!!
    いや、本当にそうですよね!!
    夫の実家も売り払ってしまって今アパートなので置けるのかな…😭
    でも本当に邪魔で😭😭

• 8月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

アパートなら置けないでしょうね(^-^;
    なら処分かな
    引っ越す予定もないんですよね?ないなら置いておく選択肢はなしです

• 8月27日
  • nao

nao

オーマイガーそうですよね😱😱!夫と話し合ってみます😭✊🏻!
    ズバッと言っていただきありがとうございます!!なかなか決心つかないので、言っていただけると、よし!ってなります🙇🏼‍♀️

• 8月29日
ママリ

2DKでその荷物は大変かもしれませんね💦
うちは2LDKなので1部屋を書斎(と言う名の物置)でもう一部屋を寝室、リビングの一角にプレイマットを敷いて赤ちゃんスペースにしてます🙌
寝室とリビングが扉で繋がっているのでお昼寝したら寝室に連れてって、起きたらリビングって感じにしてます。
寝返り返りやズリバイ、ハイハイが始まれば行動範囲が広がるので旦那さんの趣味のものは触られたり舐められたり、もしかしたらギターも倒されて思わぬ怪我に繋がるかもしれませんし、naoさんの趣味のものも細々したものがもし落ちていたら口に入れて誤飲してしまうかも知れませんので、趣味の部屋はもう趣味の部屋で置いて、寝室兼赤ちゃん部屋の方がいいと思います🤔
そもそもギター6本も邪魔ですし(壁掛けならすみません)アンプって家で繋げるとうるさいからいらないですよね😂

• nao

nao

ありがとうございます!!
    いやー本当に…😱
    私も音楽は大好きなのでギターを辞めて欲しいとは思ってないのですが…
    こないだ義理妹家族が来た時にまだ1歳の子が歩いて夫のピックを持ってきたのでこれは危ないなと思って😱!!
    私のも細々系のは箱に入れては居ますが、育児漫画とか読んでると結構赤ちゃん目線だと引っ張り出したりとかするだろうなあ…と思って😱

台所がある所狭いですが、ほぼ起きてる時はそこでハイローチェアに居るのでそこを遊ぶスペースにするしかないですかね😭

長くてすいません😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

せめて本数を減らすか、手の届かない高さで壁掛けですね!
    本当に大人じゃ想像もしないことをするので危ないです💦
    ピックも小さい子なら口に入れちゃいますし😭
    とりあえず目の届く所にいさせるのがいいと思います🥺

• 8月27日
  • nao

nao

興味津々の赤ちゃんからしたら宝島のようなものは沢山あるんですけど笑、かえってかなり危ないですもんね🤮!
    あと夫は男の人ならではの収集癖もあって、ガチャポンでとったフィギュア?みたいなのもあって(ᯅ̈ )売ったら高く売れそうな…😂

• 8月29日