※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

外出時の離乳食についてアドバイスください。おかゆだけ or 2種の野菜、どちらがいいでしょうか?両方は必要ですか?

外出時の離乳食について🍙

生後6ヶ月の娘がいます!
今度1日お出かけする予定なのですが、離乳食はベビーフードを持って行こうと思っています!
キューピーの瓶タイプを考えておりますが、
おかゆだけ or 2種類のお野菜(かぼちゃとさつまいもなど)
どちらがいいと思いますか?
さすがに両方はいらないですか?

アドバイス頂きたいです!お願いします!☺️

コメント

ママリ

私はもし食べなかったらって考えてしまうタイプなので、お粥だけのものと野菜を持って行きます。
息子が離乳食始めた頃、最低2種類は持って出てました。

• ちゃんころ

ちゃんころ

たしかにそうですね😱
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月27日
エリザベス

初期なら1日くらいお休みしても問題ないかとは思いますが、持っていくとしたら私なら主食であるおかゆにします(^^)

• ちゃんころ

ちゃんころ

わたしも1日くらいいいかな〜と思ったのですが一応準備はしておこうかなと思いました☺️
    おかゆですね🥣
    ありがとうございます❤️

• 8月27日

まだそんなに量食べないですよね🤔?
キューピーの瓶のは量が多いので結構あまると思います💦
お出掛けの場所にもよりますが、ベビールームがあるショッピングモールとかお友達の家とかならお湯があれば出来るフリーズドライのBFが楽でした。
瓶より断然軽いですし、スプーンとプラスチックの小さいお皿があればよかったので🙌

• ちゃんころ

ちゃんころ

1食60gほどあげてます!
    余る覚悟で持って行こうとおもってました😂💦
    お出かけの場所は、ベビールームがあるところです✨
    フリーズドライのベビーフードまだあったので、それにしようかなっておもってきました☺️悩みます😂
    ありがとうございます!😊

• 8月27日
れいれい

かぼちゃとさつまいもや人参とジャガイモなど、キューピーの野菜と炭水化物が一緒に入っているものを持っていけば両方栄養的に取れるからいいのかなと思います!
外食先に豆腐とかあればそれもちょこっとあげれば3つの栄養が取れます(^^)