※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

7カ月の息子が臭いに敏感で、タバコやお酒の臭いに泣きます。同じ経験をした方いますか?

7カ月の息子がいます。いつからか臭いに敏感なようで、タバコやお酒の臭いがすると凄い泣き方で泣きます( ∵` )
それまで機嫌が良くてもスイッチが入ったかのように急に泣き出します。まだ人見知りはしていません。
同僚に抱っこしてもらった時、急に泣き出したのでよくよく考えたら、同僚はタバコを吸った直後でした( ∵` )じいちゃんのことは大好きで昼間はきゃっきゃ言って喜ぶのに、夜お酒を呑んだじいちゃんの抱っこはダメ( ∵` )タバコの臭いがする兄の部屋へ連れて行くとスイッチON( ∵` )
これはいつか息子が慣れるものなのでしょうか。同じようなお子さんいらっしゃいますか?😂

コメント

ミラジェーン

回答になっていないかもしれませんが
私ならタバコを吸った直後の人、
タバコの臭いのする部屋には
もし泣かなくても連れて行きません😅
泣くなら尚更避けます😅😅
お酒は仕方ないにしても、タバコならママが回避できるところは回避した方が良いかと思います。。。