※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

義両親や義祖父母からの補助が不明で、高価なベビーカーを自分たちで買うと後悔しそう。どうすればいいか悩んでいます。

ベビーカーとかチャイルドシートとか買い揃えないとな〜と思ってるんですが、実家からは離婚もしているのでせいぜいもらえて三万で、祖父母、叔母が気持ちとしていくらかくれるかなって感じです。
義両親はかなりお金持ちで義祖父母も、そして初孫というのもあり旦那曰くかなり手厚い補助が貰えそうみたいなんですが、義両親は何を買ってくれるのかとか買うつもりなのかが分からなくて私自身からも聞けないし、なので何から揃えればいいのかよく分かりません…
もし高いベビーカー自分たちで買って、後から言えば買ってあげたのに〜とか言われてもなんか損した気分になるし😂

コメント

deleted user

取り敢えずベビーカーとか後まわしで大丈夫なので買うのは服とか細かい物にして、大物は一応気になる物絞っておいたらどうでしょう。
買ってあげるってなった時もならなかった場合もスムーズに買い物ができますし。

  • あぼ

    あぼ

    ありがとうございます!
    参考にします!

    • 8月27日
Hmama

私なら「ベビー用品買いに行こうかなと
考えてるんですけど、どれが良いとか
必要かわからないのでよかったら
一緒にお買い物付き合ってもらえませんか😭?」
って言ってみます🤔💓(笑)

  • あぼ

    あぼ

    なるほど!ありですね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月27日
かお

旦那さんに聞いて貰えないのですか?😊

チャイルドシートは高いので、買って貰えると嬉しいですよね😆

あと、ベビーベッドとかも買って貰えるとありがたいですよね。

旦那さんから頼んでもらったらどうですか?😊

  • あぼ

    あぼ

    私知らない間に義父に全部買ってくれ!みたいな事頼んだらしいんですけど、どこまでが限度なんですかね…😥

    • 8月27日
❤︎り❤︎え❤︎

今 何ヶ月 ですか?
チャイルドシートは退院時が車を使うなら装着のシミュレーションもあるので事前に必要ですが、ベビーカーは殆どが1ヶ月~使用可の物が多いです。
援助は期待する気持ちは良く分かります。
が、まずは☆さん家族で選んで見てはどうでしょうか?
チャイルドシートにも適合車種やターン式等などあるので。

  • あぼ

    あぼ

    8ヶ月です!
    そうですね!旦那は何でもいいの一点張りですが調べられる範囲でやってみます…私も面倒臭さがり屋なのでチャイルドシートは優先的に検討してみます

    • 8月27日
deleted user

旦那さんに言ってもらいましょう!❤︎かなりのお金持ちなら、買ってくれそうな気がします!

れんれん

旦那に言ってもらって

チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
新生児の布団

買ってもらいました😂😂😂笑
13万くらい払ってもらいました(笑)

自分の親には肌着とかその他小物をお願いしました(笑)
タカりまくりです🤣🤣👍️

  • あぼ

    あぼ

    めっちゃいいですね😂
    チャイルドシートとベビーカーは本当に買ってもらいたいです!布団も良いですね!!!
    私も一応会うたび
    ゴマ擦ってますwww

    • 8月27日
  • れんれん

    れんれん

    買ってあげる!って言ってもらえたら理想ですね😍😍笑

    • 8月27日