※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで力の強い男の子に娘が抱きつかれ、心配。その子の母親は悪びれず、子供は暴れん坊。距離を保つ方法を知りたい。

こわい😰支援センターで娘と手遊び歌を歌っていたときです。
力の強い男の子(3歳くらい?)に娘がギューっと抱きつかれ、その子の腕が娘の鼻と口を締め付けていて、白目をむくくらい強かったです。
私は驚いてしまって、早くはがさなきゃと軽くパニックになりました。すぐに、その子のお母さんがきて引きはがして行きましたが、心臓がばくばくして本当にびっくりしてしまいました。
娘はきょとんとしていて、痛がったり怖がって泣いたりはしなかったのですが、職員の方はかなり慌てていました。
お母さんは日常茶飯事というかんじで全く悪びれることもなく、そこにもこわいと思ってしまいました。
その子はとにかく暴れん坊で、施設の物をこわしたり、遊びも乱暴ですが、意地悪をしたりすることはないようです。
その子のお母さんも放置したりせず、つきっきりで見ていますが、基本やりたいようにやらせています。
悪い子ではないんでしょうが、私はその子がこわくてこわくて、距離を置いてしまいます。娘も近づかないように気をつけてます。
みなさんは力が強かったり、乱暴な子とどのように付き合ってますか?また、距離を適度に保つ方法なども教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も距離おきますよ💦
何かあってからじゃ遅いですし
子どもを守れるのは私だけですから😢
びっくりしましたね、
読んでいても怖いです😰
その親御さんもどういう神経なのか…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり離れておくしかないですよね😥
    少し前の出来事で娘もまだ0歳だったのでほんとうに怖かったです。
    ほんとですよね、私の感覚が違うのかと思ったりしたのですが、同じように思ってくれる方がいてほっとしました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も密かに敬遠してる親子が何組かありまして😖
    最初は、
    悪気があったわけじゃないから
    と笑顔で対応していましたが、
    自分の見栄で子どもを苦しめていることに気付いてから
    心底後悔しました。
    もうそれからは、
    自分の感覚とは違うと感じた親子とは
    出来るだけ離れて関わりを持たないようにしています💦
    近寄ってきたら、
    こっそり子どもを促して移動します😰

相手に悪気があるない関係ないです。
    白目をむくなんて、滅多にあることじゃないです泣
    エメラルドさんも娘さんも
    同じ目に二度とあわれませんように😢

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はっとさせられました!悪気があってもなくても関係ない、その通りですよね!
    他にも、ん?と思う親子、確かにあります。でも、みんなと仲良くするべきと思ってました!こちらで選別したっていんですよね!
    とっても気持ちが楽になりました😭
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
みーちゃん

乱暴な女の子がいて、いつもおもちゃを取られたり、ジャングルジムから押されたりしていました。笑
その子の親は話に夢中になって子供を自由にさせてしまうタイプで💦
子供を怒るのも遠くから大きい声で怒るので、娘もビクビク怖がっていました。笑
もうその子が来たら帰る親も何人かいて・・
うちも帰るようにしていました💦
気を張るのも疲れるし、何かあってから後悔するのも嫌なので。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

放置されている子いますよね😓
    構ってほしいんでしょうけど、自分の子どもだけで精一杯だし、そういう子って意地悪なんですよね。
    帰るのが1番ですよね!なかなかスマートに帰れなくて😓

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなんですよ💦
    絵本読んでーとか言って来ていました。で、お母さんが一緒に遊んでくれている子が羨ましいんですよね。笑
    最初は帰りにくかったんですけど、遊ばせてあげたい気持ちもあるし・・ですが心を鬼にして帰っていました。

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それです!ここ座って!とか抱っこして!とか。娘のおもちゃ取り上げたりとか。そういう子はどこにでもいるんですね😅
    わかりますー!楽しそうにしてるのになーって思うと気が引けて。
    私も心を鬼にすべきですね

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

結局、その子の相手に手を取られるようになり、自分の子供がグズグズしたりするんですよね!笑
    挙げ句の果てにはおもちゃを取られたり、押されたり・・
    そんなことばっかりされると帰るしかないですよね💦
    そういう子に限って顔もかわいく見えなくて。笑

またギューされる恐怖があるので、私なら帰ります。怪我させられたくないし、やっぱり親の対応が良くないと、何かあっても腹立つ一方なので💦

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あーほんとわかりますー😰
    顔かわいくない、はありますね。笑
    やっぱり意地悪が出ちゃってるんですよね😓親のせいだと思いますが💦

ですよね、他の方にも言っていただいて思ったのですが、私はその子と同じくらいそのお母さんも恐怖です。うまく帰れるようやってみます✊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

距離置いて良いと思います!
お子さんを守れるのはお母さんだけですから(>_<)
私は危険と判断したら近づかないよう離れて遊ぶか、トラブル避ける為に帰ってしまう事もあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

離れるか帰るか、やっぱりそのどちらかですよね!
    次はケガするんじゃないかとヒヤヒヤしていて、その子がいたら距離を置きます!

• 8月26日

うちの子はどっちかって言うと
男の子側です
小さい子が好きで
加減が分からないので
きつく抱きついてしまいます
日常茶飯事なんですけど
そこはしっかり謝るし
娘にも苦しがってるからやめなさい
ってすぐに引き離します
なのでそのお母さんの
対応が信じられませんね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

逆の立場の方のお話を聞けて嬉しいです。れもんさんの対応を見ると私は危険を危険と思わない、うちの子ったらやんちゃだわーと思っているお母さんへの恐怖もかなり大きいような気もします。

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

読み返して、もし誤解があったらと思ったのですが、れもんさんのようにきちんと対応されるお母さんもいるのに、そうでないお母さんに恐怖を感じると言いたかったです!変な文章になってしまい、すみません🙇‍♀️💦

• 8月27日
ゆうまま

私は抱っこして逃げてました。
支援センターに年子を連れた人が来てて、お母さんはなぜか上の子につきっきりで下の子を放置でした。でも、下の子は小さいので赤ちゃんとかを見ると目や頭を触ろうとしたり、抱っこしようとしたりやりたい放題でした。
危険だなと思ったら、離れるのが1番です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

こわすぎますね。赤ちゃんのお母さんもさぞ恐怖だったのではないでしょうか😰
    私も抱っこして離れたところに移動して遊ばせてます。それでもやっぱりこわいですよね💦

• 8月26日