※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

学生時代の友人との連絡が取れず、寂しい気持ちになっている女性。友人が少なく、家族に依存しているが、友達との楽しい時間も欲しい。モチベーションを上げる方法を知りたいです。

学生の頃の友人とは
一切連絡が取れない状況で
気づけばいつも学生の頃の友人は
学生以来段々と連絡が無くなり疎遠になり
気づけば連絡先も変わったりして
昔からの古い友人は今思うと居ないのが
たまに寂しくなります
皆さまはそんなことはありますか?
私は友人が数えるくらいしかいないし
忙しいなど
私も子持ちだから…数少ない友人ともまた疎遠。
だから余計に主人に依存してしまいます
もちろん主人、娘は大好きすぎで仕方ないです
でもたまに友達がいたら…って事があり
例えば友人同士笑ったり遊んで楽しくする知らない人と街ですれ違った時など
主人、娘とは違う寂しさに胸痛みます
あまり見ないようにしますが寂しくて…
どんな風にモチベ上げたらいいですか?

コメント

いぬ

友達は何歳でもできるんじゃないでしょうか?
疎遠になっちゃったのは仕方ないので、私なら何か始めたりしますかねぇ。
家で鬱々しててももったいないですしね。

• レモン

レモン

私みたいな人と友人になる方が居ても
    また疎遠ならないか…と思ってしまって
    何か始めて見ようと思います

• 8月26日
  • いぬ

いぬ

そんなこと考えたらお友だちにも失礼ですよ!あなたが良かったから仲良くなったんでしょうし!
    何か始めたら、出会いもあるかもしれませんしね!

• 8月26日
  • レモン

レモン

ありがとうございます

• 8月26日
ママリ

友達は私も少なく地元を離れているので、会えても月1.2回くらいです。ほぼ家事と仕事してます。でも何故か分かりませんが人に合わせて行動する事が最近、億劫で一人で買い物だったりするのが気楽で楽しいです。
一時期は私もママ友居ないしって同じように寂しいと思ってましたが、今は家族との時間が大切だしなーって思ってたら特に寂しいとも思わなくなりました。むしろ友人との時間より家族との時間をとりたいです😅
それに子供が大きくなって保育園に行かせたり、学校行事で友人が出来たりすると親とかも言ってたので、古い友人だけが友人ってわけじゃないですよ。今からですよー😊

• レモン

レモン

ありがとうございます
    古い昔からの友人って凄く羨ましくて
    最近かなり臆病な感じになってましたが
    友人はいつでもできますよね!
    勇気出ました!
    ありがとうございます

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ。無理に作ろうとしなくてもタイミングが合えば、出来ますよー!古い友人でも大人になって話してたら無理になるとかもよくある事だし、良くも悪くもって感じですよ!
    急に連絡きて仲良く出かけるようになったりもしますしね。
    良い出会いがありますよーに😊✨🙏

• 8月26日
pipi

わたしも最近疎遠になりました。
友達いないです。
とりあえずいなくても今を楽しみます。
今いる環境の中でママ友探したり、気分転換で一人行動ができるようにしたり、
娘とベビースイミング通ってます。

てか

わたしもいません。大学時代の友人が二人いますがめったにあえず、でもラインはよくしています。
昔は友達がたくさんいたほうがいいなんておもって無理してあってましたが、疲れしまいこの二人が学生時代の友人です。あとは昔のバイト仲間とかですがやはりラインしたり、たまにばったり近くなのであったりみたいな。私にはみんなちょうどよい関係です。数少ないおともだちにたまになんでもない連絡とかしてみるのもいいかもですね★
疎遠にしたくないお友達に。