※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
サプリ・健康

週末親知らずを抜く予定ですが、半分埋まってるので歯茎を切って縫うこ…

週末親知らずを抜く予定ですが、半分埋まってるので歯茎を切って縫うことになると思います
抜糸に行けるのがどうしても3週間は先になるのですが、問題ないでしょうか…
歯医者にも確認しますが、明日休みなので…わかるかたいましたら、よろしくお願いします

コメント

抜糸は1週間ほどでしたほうがいいと思います。
傷口の治りが早いと3.4日で糸が食い込んで痛くなります。

また食い込んだところから炎症を起こす恐れもあります。

糸抜きは抜歯した歯科医院でなくてもしてもらえるので、痛む際は近隣の歯科を受診しても良いかと思います。

• ぽす

ぽす

なるほど、そうなんですね…😭
    帰省のため飛行機予約してしまってて、どうしようと悩んでました…
    向こうで受診できるところ探しておきます💦
    本当にありがとうございます!

• 8月26日
さいとうさんだぞ

それなら抜歯を後回しにするのが1番いいとおもいます。
下の歯ですかね?癒着してれば多少骨切ったりもあるので顔面腫れたりもありますし、化膿する可能性もあります。
術後何かあった時に、担当医にお世話になれないのはあまりオススメできないかなー。

• ぽす

ぽす

下の歯です💦痛みがあり早く抜こうとなったんですが
    リスク考えたら後の方がいいですよね…
    一応帰省のこと伝えた上で予約取ったものの、不安になり…ここで確認して良かったです
    とりあえず早めに電話してみます!ありがとうございます!😭

• 8月26日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

ひとまず痛み止めでなんとか乗り切ってほしいところです。
    単なる抜歯なら縫合しませんし、埋伏歯は術後綺麗に治ったかなども先生見てますので、万が一の事を考えるなら帰ってきてからがいいとおもいます!

• 8月26日