※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠12週目で、ツワリや気持ち悪さ、立ちくらみが続き、夕方が特につらいです。初めての妊娠で不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠12週目に入ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
妊娠初期なのですがずっとツワリがあり、
1日中気持ち悪いのが続き立ちくらみが酷いです。
最近夕方~のほうがツワリがひどく、
朝や昼間と比べると我慢できないくらい気持ち悪いです。
夜寝付くまで続きます(;_;)
気持ち悪いので、寝付くまでも時間かかり、携帯見てもテレビ見ても気持ち悪いです。
同じようなツワリした方いらっしゃいますか…?😭
妊娠が初めてで、不安な毎日です😭😭

コメント

ひよこ

その気持ち、すごくわかります。私の場合は朝起きてから寝るまでずっと気分が悪く、食事もまともにできませんでした。毎日毎日いつになったらつわりは終わるのか、とそれだけを考えていました。
辛くなったらできるだけ寝るようにして一旦リセットしていました。

manii

同じです!
夕方からつわりひどくなります!
朝は吐き気が少ないですが、寝る前に大体おえってなります😫

ひな

今まさにその状態です、私(笑)

もうすぐ12週で
1日中吐き気と戦ってます🤕
朝と昼は気持ち悪いけど
なんとか耐えれるかんじで
15時頃から酷くなり寝るまでずっとベッドで横になってます😢
横になっててもオエオエしてます(ノ_<)

私もつわりはじめてで
こんなに辛いとは…って感じです
楽になる日が
待ち遠しいですよね。。
頑張りましょうね😭✨

shimamama

立ちくらみは、貧血かも。
次の妊婦検診のときに伝えると
測ってもらえて、鉄剤もらえるかもです。
もし今貧血でてるなら、産んだあとも大変なので、
今から対処したほうがいいです。
(私は産後、一週間輸血するくらいの貧血持ちでした


つわりはおそらく今がピークかもです。
私はビタミンB6がつわりに良いと聞いて、サプリ飲んだり、含有の高いと言われてるバナナたべてました。

食事はあまり取る気分じゃなかったので、コンビニの冷凍マンゴーとか
ゼリー飲料とか、すっきりと食べられるものを口にしてました。

15週くらいでいったんおちつくと思います。
個人差ありますが。

つわりは病気じゃないので終わりがきます。
だからちょっと辛くても「しかたないな」くらいに思って
不安であれば先生に相談しながら過ごしたら良いとおもいます😊

つわり=赤ちゃん元気!なので
辛いと思いますが
頑張ってください😖

♡miffy♡

あたしは朝から日中の仕事中の時間帯が1番メインです、、🤮🤮でも日によっては夕方から夜にかけて気持ち悪かったり、、🤮🤮
立ちくらみは、相談してみてくださいね!貧血の検査してくれます😇
毎日気持ち悪い原因が違って、
匂いがダメだったり、
食べた事により気持ち悪くなったり、
便秘と下痢を繰り返した時だったり、
食べれるものを食べて、
一緒に乗り切りましょう😭❣️❣️