※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
その他の疑問

今日久しぶりに有料の遊び場、室内遊園地に娘と2人で行ってきました。ま…

もやもやしてます😓聞いてください😢

今日久しぶりに有料の遊び場、室内遊園地に娘と2人で行ってきました。
まだ幼稚園は夏休み中なのか激混みで、娘より大きい子たちもかなり大勢いました。
みんな集団で来ていて、ママ集団はレストランでくっちゃべって子供達集団放置。
レストランでも走り回りまくり。
遊び場で遊具の監視するスタッフ、以前行ったときも思ったけどほとんどいない。(他の広い室内遊園地とかではよく遊具に監視の人がいるのはみます。)

ボールプール入ったときに小学生達の兄弟とかが一緒でした。お互い投げつけていて、娘も一緒にポンポン投げていました。娘も投げていたから、投げられたりするのは仕方のないことですが、私はボールプールの外で様子をずっとみていたら、相手の弟の方が娘のものすごい近くから顔に向かって恨みこもってるかのようなものすごい強い投げ方で何度も何度も投げつけてきて、娘の顔に何度も何度も当てて娘は大号泣。
痛みで泣くことは滅多にないのですが、これには私もブチギレて、弟の方の男の子にブチギレてしまいました。(相手の親はいませんでした)
相手の子には、自分より小さい子なんだから、加減して投げなさい!って怒ってしまいました。

娘にも、自分もお兄ちゃん達に投げてるんだから、投げられるのは仕方ないんだよ!って言って、でも強く投げつけられすぎて痛かったよね、ママはお兄ちゃんも怒ったからね!って大号泣する娘にもイラつきながらも伝えました。

そして、スタッフの方にも大きい子に顔に何度も何度も思い切りボール投げられました。私も様子みてますが、相手の親もいないし監視とか出来たらもう少し回ってもらえないですかね?って下手にでてお願いしました😓

皆さんなら、こういう状況でどういう対応しますか??
昼間のことなのに、私はまだもやもや😢妊娠中で体調が万全ではない時に激混みの場所に1人ではもう連れて行きたくないなーと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー
イオンとか行くと息子が突き飛ばされないかヒヤヒヤします💧
私はそういう人と関わって面倒なことになるのが嫌なのでさっさと帰っちゃいます💦

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます✨
    コメントもらえただけで、もやもやが少しおさまってきました😢
    やや高いお金払って頑張って連れてきたのですぐ帰るって選択肢がその時にはなくて💦遊び場のゾーンをすぐ動きました😭
    相手の親が面倒くさい人だとそれも大変だから関わらない方が得策ですかね💦
    ブチギレた私はなんだか子供相手に大人気ないような、過保護なような...💧

• 8月26日
ままり

私も先日我が子を連れては初めて、久しぶりに有料の遊び場に行きましたが、同様にママ集団の子供を見る気なさに本当にイライラしました😅
危ない遊びをする大きい子も多く、息子に危害が加わることもありましたがその子やその子の親がどんなタイプか分からないので関わらない、が1番いいのかなぁと思いました💦
もう2度と夏休み中には行かないです(笑)

• かおりん*°

かおりん*°

もやもやしているのでコメントもらえて、すごい嬉しいです😭

関わらずに避けて遊ぶのが一番得策でしたかね😥
    違うゾーンに移って遊んでいたらその兄弟達もまた同じとこにいて💦それなのに相手の親は誰だかさっぱりわかりませんでした😵
    夏休みの激混みの時は安全を考えて今後へ行かない方がいいですね😥

• 8月26日
mini

大きい子供がいるときは、ケガに繋がるので退散します!

• かおりん*°

かおりん*°

もやもやしていたので、コメントすごい嬉しいです😢
    5歳のお子さんがいる方でもやはりそのような対応されるのですね!
    避けて通れるものは避けた方が得策ですね😢

• 8月26日

私も大説教します。

もう善悪の判断がつく年頃の子です。自分より弱い無抵抗な子に対してすることではありません。

つい先日、ゆらゆら揺れる吊り橋遊具に小さい子供達がいるのに、後から来た小学生がゆさゆさ思い切り揺らしていたので、小さい子が乗っているのに危ない事が分からないのか?と説教して、シュンとさせてしまいましたが、こちらが正しいので、何とも思いません🙌

• かおりん*°

かおりん*°

もやもやしていたのでコメントすごい嬉しいです!!

相手の子も怒った後にシュンってしていました😓
    娘があまり大号泣で暴れまわったので、更に言ってやろうかと思いましたがやめました😅

幼稚園入れば色々トラブルありそうですが、相手が小学生だとまた別ものですよね!
    相手の子に言って良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月26日