※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

ニッセイの学資保険で返戻率が良かったけど、今はない。生命保険と一体型でない学資保険のオススメはありますか?

下の子の学資保険で返戻率がよくて、生命保険と一体型ではない学資だけのオススメありますか??
上の子の時はニッセイで返戻率が良いものがあったのですが、今はもうないようなので、、🥺

コメント

ままり

学資保険という名目では率が良いものはなくなってしまったので、夫名義のドル建て終身保険に入りました😅
10年払いで、寝かせるほど戻率があがるので大学進学にそなえ18年目くらいに引き出せば1番いいかなと思ってますが最低保証もあるので学資保険よりいいかと…
知識があれば投資などの方が良いとも聞きましたが勇気なく(笑)

ママリ

日本の利率が悪いので、どの保険会社も学資は利率悪いですよー!
ソニーやJAは辛うじて?くらいです。
学資やるにしても少額で、あとはつみたてNISAとか投資した方が良いですよー!