※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

12月生まれの3歳の娘がお参りする服装や神社の選び方について教えてください。ありがとうございます。

12月で3歳になる娘がいます!

恥ずかしながらなにもわからないので
教えてください( ; ; )

11月のお参り時点ではまだ2歳ですが、
今年お参りしても大丈夫ですよね??
12月生まれで来年する方もいらっしゃるの
でしょうか??

お参りするとき母親はどんな服装でいきますか??

神社へは お参りの予約などいるのでしょうか??

神社はおうちの近くにしますか??
少し遠めでも有名な神社にしますか??

コメント

まるさん

ん?お宮参りとは
753の事ですか🤔?

  • あいか

    あいか


    記載してませんでした( ; ; )
    七五三です!!

    • 8月26日
  • まるさん

    まるさん

    うちも12月生まれです☺️
    今年の11月に参拝行きますよ!!
    うちは2人ともお宮参りの
    場所が違うのですが
    互いにお宮参りに行った場所に
    753の参拝をしに行きます✩︎⡱
    服装はもう予約して
    着物でいきます!
    神社の予約は私のところは
    ありませんでしたが
    電話で聞くのもありですね☺️
    子供の着物も先月前撮り
    してきたのでその時
    予約してきました!!

    • 8月26日
ゆち

うちの子は三月生まれでしたが、2歳8ヶ月でお参りしましたよ♬

神社は住んでる地域の氏神様の神社にしました。慣れないお着物と下駄なので近場にして正解だったと思います。その神社は七五三シーズンの土日は予約なしで当日受付でした。電話で確認するのがいいです♬

下の子がいたのもあり、私は白のワンピースでした!
上の子が7歳のときは着物きようかなと考えています♬