※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

添い乳をやめたら夜中の授乳も辞めないといけないでしょうか?要相談。

添い乳についてわからないことだらけなので、アドバイス頂きたいです。

息子は基本出かけたりするとおっぱいを欲しがることもなく、抱っこや主人だとトントンでも就寝できます。

ですが、私だと寝る前に欲しがるのでつい添い乳してしまってるんですが、ふとそろそろ添い乳やめたほうがいいのかな?と今日からやめてみたら、お昼寝はトントン、夜はお風呂あがりに一度授乳後、遊んで眠くなったタイミングで抱っこでゆらゆらすると寝ました。
夜中は1-3回ほど起きるのですが、夜中はまだ断乳を考えてなくてもう少しあげたいと思ってます。添い乳の寝かしつけをやめたら夜中の授乳(添い乳)も辞めないと行けないですか??

コメント

mooooo

夜中もママさんが負担にならない程度で、少しずつやめてもいいと思います!!!
私は日中はやめて
同じく夜中だけ添い乳で寝かしつけしましたが、
その後妊娠わかって、いざ完全に断乳ってなったとき
夜中 の断乳結構きつかったです💦
つわりもあったので💦

• わんころ

わんころ

そうなんですね😖
    夜中の断乳…勇気がなくなかなか踏み出せずにいます💦

• 8月26日

添い乳を辞めるときって、夜中に何度も起きちゃって大変だから!って、辞める方が多いと思います。私も1人目の時はそうでした。乳がないと寝付けない、、、ってなってしまって😂💦だから、添い乳することが苦じゃないならば、添い乳は子供も安心するし、無理に辞める必要は無いのかなと思います!

• わんころ

わんころ

そうなんですね💦
    私がいるとおっぱいがないと寝付けないですが、私以外だと抱っこかトントンですんなり寝るので(笑)
    添い乳は全然苦じゃないのでもう少ししてみます🥰💕

• 8月26日