※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
産婦人科・小児科

乳糖不耐症が治りかけでも、予防接種は大丈夫ですか?1歳前に乳糖不耐症になり、予防接種が遅れました。MRだけでも早く打ちたいです。

1歳になる少し前に乳糖不耐症になってしまい、予防接種が少し遅れてしまいました。
だいぶ良くなってきたので、MRだけでも早く打ちたいのですが、乳糖不耐症の治りかけでも予防接種って打っても大丈夫でしょうか?

コメント

な

お医者様に聞くのが一番かと!

• yurari

yurari

そうなんですけど、その前に経験者がいたら先にお話を聴きたくてここで質問しました!

• 8月26日

うちも乳児期は乳糖不耐症でしたが、便が緩かっただけなので予防接種してました😅
でもMRの接種後40度の熱が出たので、関係してたかは謎ですが、摂取前に医師に伝えた方がいいですよ!!

• yurari

yurari

そうなんですね!いつも予防接種のみ違う病院にかかってるのですが、ちょっと威圧的でめんどくさい先生なので乳糖不耐症のことを説明するのが憂鬱で…
    乳糖不耐症を見てもらってる病院で予防接種を打つのが1番良さそうですね💦
    ありがとうございました!

• 8月26日