※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

熊本市在住の女性が、3DKへの引っ越しで家電を自力で運ぶことに不安を感じています。引っ越し業者の費用や距離について知りたいです。

熊本市在住で、来月1LDKから、3DKへ引っ越し予定です。
4歳の子と家族三人で引っ越します。

20メートル先くらいのところに引っ越すのですが、自分で家電も全て運んだよ。という方いらっしゃいますか?
旦那が近いし手伝いなしで自分たちだけで、運べる。と言うのですが、手伝いもなく、三人分の荷物と家電を運べるのか、引っ越し費用は安く抑えたいけど、私が正直無理な気がしてまして。

引っ越し業者を使われた方はどのくらいの費用がかかりましたか。距離も教えていただけると助かります(^ ^)

コメント

サクラ

引っ越し時(4キロ程)、数社に見積りをお願いしましたが、家族3人だと約10万~15万あたりでした☺
地元企業が1番安かったですが、最終的には旦那の友人や従兄弟に手伝って頂き、ご飯とお酒を振る舞って2万程で済みました😂

  • いっちゃん

    いっちゃん


    10万円から15万ってかなりしますね😂距離も近いのに。
    それだったら自分たちでした方がいいですよね。

    • 8月26日
  • サクラ

    サクラ

    大型家電だけをお願いして、それ以外は自分達でって方法なら半分以下にはなると思います☺
    何件か見積り(無料のとこ)出してもらい、旦那さんと相談して決めたらいいと思いますよ!
    エアコンは自分達で取外、設置するにしても、少し誤ればガスが抜けたりして、結局、費用が出たりする可能性もあるので専門業者がおすすめです(ウチは旦那が昔やってたので問題ありませんでしたが)

    • 8月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます。

    見積もりを二件ほど出してもらうので、検討しようかなと思ってます^_^

    • 8月29日
ぬーん

うちは4年前に校区外に自分たちだけで引越ししましたよ!家電は重いのもあるので旦那の友達が手伝いにきました!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    手伝いがあると自分達でも可能なんでしょうけど、ないとなると悩みますね😥

    重いものだけ業者に運んでもらうのもありですかね?

    • 8月26日
りえぞー

20メートル先なら私も2人でするかもしれませんが、自動車はありますか?または家電は乗りますか?後はお子さんを保育園か誰かに預けられそうですか?それがなければ近くても業者を呼びます。
おこさんも連れてはかなり大変だし危険です。
私は2キロ先に引っ越しで大型家電、家具以外は業者に頼み車で運びました。土曜日なら娘を保育園に預けられるので。
業者さんには冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ソファ、エアコン2台運んでもらいました。
男性2人と小型トラックで5万くらい。エアコン取外し設置で4万くらいでした。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    自家用車もあるし、家電も乗ります。保育園も理由を言えば預かってくれるとは思います。
    たしかに自分たちですると子供も一緒だと機嫌ですよね。

    • 8月26日
モグモグごっくん

うちは1LDKから戸建てに引っ越しました。
同じ区内で距離にしたら二キロくらい離れたところです。
うちは小さい子がいたので業者に荷造り、荷ほどきまでしてもらって7~8万位でした。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    引っ越しする時期とかにもよるんでしょうけど、それくらいの値段はするんですね💨

    • 8月26日
deleted user

車で20分の距離を引越ししましたが
トラックだけレンタカーで借りて
あとは自分達(主人、主人のお友達1人)でやりましたよ☺️
意外と出来ます!1日で終わりました!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    男性があと一人いると出来ますかね。意外とできるんですね💨

    • 8月26日
モグモグごっくん

私は6月にひっこししてこの値段でした。荷造り、荷ほどを自分でされたらもっと安くはなると思います。
子供さんがいるなら荷物もそれなりに多いと思うので自分達だけではかなり時間がかかると思います。
業者に頼んだら荷ほどきまでして四時間位でした。

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    すみません、返信場所間違えました

    • 8月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    値段的にも安いですね。仕事もしてるので、引っ越しにかけれる時間もあまりないので、それくらいの値段だと荷解きも頼みたいくらいですね。

    子供のものもかなりあるので、断捨離もしないと荷造りがかなり大変になりますよね。

    • 8月26日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    私も仕事してるので荷造りは無理だったので業者に頼んで正解でした。お皿とかもちゃちゃっと荷造りしてくれたし荷造りしてもらいながら断捨離しました。

    • 8月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    仕事しながらの引っ越しってかなり時間限られてきますよねぇ。
    鍵もらって二週間ほど準備期間があるのでそこで何とかしようかと思ってます^_^

    • 8月29日
あゆ

大型家具があると二人だけだと難しいかもしれません。

私は引っ越しの際業者ではなく自分達でしましたが安くしたいなら自分達でやるのが一番安い
ただ大型家具があると夫婦だけではお子さんを保育園に入れてでも大変かなと思いますね
うちは両家の両親と私の叔父が手伝ってくれトラックもうちは叔父も義親も所有してるので引っ越しのお礼を渡したくらいでおさまりました。
お手伝いが難しいなら重いものだけ業者に見積もりとるのも一つだと思います

もし自分達でやるなら
持っていくものは減らす
あとは前夜までに荷物をダンボールにつめておくとスムーズです。
テレビはプチプチに包んでから持っていくのがいいです

  • いっちゃん

    いっちゃん

    自分たちでするのが一番安いですよね。
    荷物も減らさないと梱包も大変ですもんねぇ。

    重いものだけ業者に頼むか、悩み中です💨

    • 8月27日
みみみ

2年前くらいに、同じ町内で1LDKから3DKに引っ越しました。テレビが55型で大きかったし、ソファなど大型のものが多く、義両親が赤帽2台手配してくれてました。5~6万くらいだったと思います💡
おじちゃん2人で大型の家電等運んでくれて助かりました✨

  • いっちゃん

    いっちゃん


    赤帽さんやすいですね。大型家電は運んでもらわないと自分たちでは無理ですもんねぇ。

    • 8月28日
Aya

熊本市内でアパートから戸建てへ引っ越しました!
距離は1キロ程度です!
家電・家具プラス段ボールで35,000円でした!
サカイで見積もり取ったら6万くらいと言われて、結局アリさんでお願いしました!
(お値段は交渉しました)
作業員は3人でしたが、後から応援でプラス3人くらい来てくれたのでとてもはかどりました☺️

  • いっちゃん

    いっちゃん


    アリさんにやすいですね!1キロ圏内で、6万はちょっとですねぇ💨

    うちもアリさんに見積もり頼んでみました⭐︎

    • 8月28日
  • Aya

    Aya

    うちは2月末の繁忙期で日曜朝イチに頼んでこの値段だったので、交渉次第でもっと安くなると思います!
    アリさんも最初は5万くらいから言われたので、高いですね〜って言って結構粘りました。
    あと洗濯機の取り付けもしてもらえたりでアリさんに頼んで本当に良かったです!

    • 8月29日
お母さん

最近引っ越ししたんですが、家も近所だったので自分達で荷物は運び出しました。車で行ったりきたり笑
ですが、冷蔵庫や、ベッドマットなど大型のものは、赤帽さんに依頼して、一台になんとか納めてもらい、27000円でした!運び出しから搬入まできちんと対応してくれたので助かりましたよ( ^ω^ )

  • いっちゃん

    いっちゃん


    大型家電だけ赤帽さんもアリかなと思ってます。ただ、手伝ってくれる人がいないので、段ボールの数もそれなりにあると思うので、悩み中です💨

    • 8月28日
  • お母さん

    お母さん

    うちはシングルなため娘と2人作業でしましたよ。チビが保育園に行ってる間に🤣
    お子さんが保育園や幼稚園に入園なさってないなら、一時保育など利用されると良いかと。園にもよりますが1日2000円です。ご参考に😊
    赤帽さんでも他でも、見積もりを出して貰うと安心ですね。あと、余談ですが、以前はエアコン以外は全て家電など男性1人女性1人で運びだしました😄引っ越しは大変ですが、無理はせずにされて下さいね👍

    • 8月28日
りくりりママ

一人暮らしで数回引っ越した時はほぼ自分と家族や友達で引っ越しました。全て引っ越し距離は車で5分から15分ほどです。
一度は大きな家電とかタンスのみ赤帽に頼みました!数万円だったと思います!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    赤帽さん安いですねぇ!
    なるべく安く抑えたいですが、家族の手伝いもないので、段ボールだけ運ぶのが自分たちでできるのかが迷うとこですね。

    • 8月28日
ちぺ

うちも引越しの時自分たちでしましたが、冷蔵庫とソファは1人じゃむりだったので、友人に手伝ってもらってましたよ!(私は妊娠中だった為ノータッチ😅)

旦那さんが、引越し業者で昔バイトとかしたことあれば、大丈夫かもしれませんが、不慣れであれば冷蔵庫とか下手にすると壊れるて聞きますよね😥

  • いっちゃん

    いっちゃん


    自分たちで運ぶと冷蔵庫とか、って壊れるって聞きますね。
    壊れるとさらに高くつきますもんねぇ。

    大型家電は業者でないと安心できないですね!

    • 8月28日
  • ちぺ

    ちぺ

    あ、ちなみにうちは、割れ物以外はビニール袋に入れて運びました🤣

    引越しでバイト経験ある人が、日当7000円とかで手伝ってくれれば1番安くて良さそうですけどね😅

    頑張ってくださいね✨

    • 8月28日
いっちゃん


ありがとうございます!

近距離だとビニールにで運ぶのもありですね✨

みー

サカイすごく安かったですよ🐼
熊本で3キロ圏内家族3時で3万しなかったです💡
荷造りと荷解きは自分たちでしますが、家にあるもの全部運んでもらいます!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    即決してくれるならって事でかなり値段下げてくれて33000円でした👌

    引っ越し業者はどこも値段競合いみたいですね💨

    • 9月1日