※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

プラノバールとクロミッド服用で排卵し、双子の可能性も。妊活楽しみ。タイミング取り、誘発剤検討。期待と不安。赤ちゃん待ち。

質問じゃなくってごめんなさい。

今日、先月からプラノバールとクロミッド服用の効果があって、卵胞チェックで2つ大きな卵胞がくっつき合って育ってますよってエコー見せてもらいました。
当然今回妊娠したら双子ちゃんの可能性があります!

正直ずっと無排卵だったり基礎体温ガタガタだったりで、妊活も仲良しも全然楽しめてなかったんですが、
無事排卵される大きさまで育ってくれて、しかも双子ちゃんの可能性があることが楽しみでたまらないです。
明日から一日置きにタイミングをとって、29には一応もう一度エコーで確かめて、まだ排卵しないようなら誘発剤を打ってもらえることになりました。

無事排卵したからって妊娠する可能性が100%なんて有り得ないって分かってるんですが、やっとチャンス到来のように思えて、期待が大きくなりすぎてます。

あんまりがっかりしたくはないな…とも思うけど、きっと赤ちゃんは全力で楽しみに待ってるママを選んで降りてきてくれると信じてます。
そりゃ、今までも期待して墜落しての繰り返しですけど…
来てくれたら、いいなあ。
双子ちゃんでもそうじゃなくてもいい。ママとパパは、こんなに楽しみにあなたのことを待ってるんだよーと念じて頑張っていこうと思います。
長文失礼しました💦

コメント

ぴーまん

今周期初めてクロミッド&hcg注射を使用したのですが、私も双子の可能性があると言われました!
状況も気持ちも同じだなと思いコメントしちゃいました😂‼
お互い赤ちゃん来てくれますように☺❤❤

• れおん

れおん

わー🥰同じですねー!
    双子ちゃん、リスクあるのは分かってますけど期待しちゃいますよね!今まで悲しいくらい生理周期もおかしくて、まず無事に排卵してくれるだけでも嬉しいです😆
    双子ちゃんだったらママ二倍以上頑張るよ!って思って期待することにしました!楽しみに待ってたら、きっと来てくれますよね❤️お互い赤ちゃんに会えるといいですよね!

• 8月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

期待ばっかり膨らんじゃいますよね😁❤
    ただ、リスクは怖いよな…なんてまだ授かった訳でもないのに考えてます(笑)
    れおんさん、きっと素敵なママになりますね❤
    お互い赤ちゃん来てくれますように☺

• 8月26日
  • れおん

れおん

本当は、前周期までは、絶対に期待しない、期待してがっかりするのもうやだってちょっと音を上げかけてたんです😭でも、小さなことで喜んで、落ち込む時は落ち込んで、心は忙しいですけど妊活ってそもそもそういうものじゃないのかな?って思うんです❤️楽しみもがっかりも全力で味わって、そしたら来てくれた時の感動はひとしおだろうなあ〜って😆
    そう考えたらストレスもぐっと減りました!
    でも、リスクはやっぱり心配ですよね(笑)

• 8月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

素敵!その考え素敵です!
    そうですよね!妊活って辛いものになってるけど、楽しまなきゃですよね😁‼
    私も妊活を通して、夫婦で話し合ったり、励まし合ったりと夫婦の絆が深まったように感じます!
    そして、妊活に積極的に動いてくれる旦那にすこーし惚れ直しました🥰(笑)
    私はもう高温期9日目で絶賛ソワソワ期で検索魔ですが、不安になるより楽しいことを考えようと思います❤❤

• 8月26日
  • れおん

れおん

やっぱりずっとつらいなーって思ってると赤ちゃんもこのママ大丈夫かな?って降りてきてくれないかもな〜なんて思うんです❤️
    うちも旦那さんと2人で一喜一憂しつつ、凹んだらとことん話を聞いてくれてまた前向きにさせてくれる旦那さんに惚れ直しました❣️絶対この人の子供を授かりたいなーって思います🥰

高温期9日目!それはもうソワソワしますね!笑
    そのソワソワも楽しんじゃいましょう!双子ちゃんだったら凄いなー🥰

• 8月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうですよね‼誰だってニコニコなママが良いですよね!
    妊活をしたおかげで気づくこととか多くて、辛いこともあるけど、妊活経験で得るもの多いなって思います😁
    高温期10日目…いつもならあと3日で生理が…ドキドキです😖‼
    双子ちゃんだったらほんと、すごいですね(笑)

• 8月27日
Anki

私もクロミッド+hmg注射+hcg注射でやっと排卵しそうです😂
卵二つ育ってたので先生に双子ちゃんだったらごめんねー!って言われました(笑)
先月、ダメだったので今回はと願うばかりです😭
双子ちゃん、大変そうですが嬉しさ2倍ですよね!
お互い授かれますように...❤️

• れおん

れおん

わー!同じですねー☺️私は実は今からhcgです!
    たまごちゃん、せっかく育ってくれたので2つとも受精していいよー!って気分です笑
    大変そうですけど、もう授かれれば2人でも1人でも🥰
    お互い授かれたらいいですよね❤️こんなに待ってるから赤ちゃん、手をつないで降りておいで〜💕ってなってます☺️

• 8月29日
れおん

今日排卵チェックに行ってきて、無事2つとも排卵されてました!あとは片方が受精するかふたつとも受精するかリセットか…3パターンで今後がいろいろ変わってくるのでドキドキです!
赤ちゃん、ママ待ってるよー🤱

れおん

高温期8日目、ドキドキです!
昨日基礎体温見てたら、インプランテーションディップかな?!って1日だけ下がる現象があって期待が止まりません!そわそわーそわそわ〜
でも、生理予定日1週間後までフライングはしないって決めてます!
今回排卵が遅れたので、生理予定日は13日!あと1週間!
ドキドキしっぱなしです!
ダメだったら盛大に落ち込む準備もできてますし(ご飯も作りたくなくなるだろうから冷凍ストックできる作り置き大量に作って笑)、もしコウノトリさんきてくれてたら全力で喜びます!それまでこの質問オープンにしておきますっ٩(ˊᗜˋ*)و

3時のリコピン

初めまして!!
黄体機能不全で次回生理後からクロミッド服用予定なので、クロミッドで検索して読ませていただきました。

いつもママリの質問のその後って気になっていたので、経過を教えていただけるのってすごく参考になります!!

関係ないコメントで申し訳ありませんが、れおんさんにコウノトリさんが素敵なプレゼントを運んでくれる事を祈っております♡

• れおん

れおん

はじめまして!コメントありがとうございます✨
    今日で高温期10日目になります!あと4日後、いきなり体温が下がったらがっかりですが、がっかり結果も報告しますね!もしももしも、待望の赤ちゃんが来てくれていたら…それも報告します!
    その後、結構気になりますよね。同じ条件で悩んでると本当に気になりますよねー!
    ドキドキです!

• 9月9日
れおん

高温期14日目です!
昨日から生理前のような下腹部痛がきていて、ああー、だめかなーってなりつつまだ希望持ってます。
今のところ、フライング検査は陰性。
明日ガクッと体温落ちるかどうか…
落ちてしまったら次を目指して頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

れおん

高温期15日、高温維持してますが、徐々に下がり始めてます。
ガクッとはまだ落ちてないけど、生理前っぽい白身みたいなおりものが出たので半ば覚悟してます。でも、血を見るまでは諦めませんっ😆

れおん

残念!リセットしちゃいました。
今回は結構期待してただけにがっかりしましたが、旦那さんと二人次また頑張ろう!妊娠は奇跡だからそんな簡単には起きる現象じゃないんだ。。って頭を切り替え中です。
今日明日と日・祝なので、明後日病院行ってまたクロミッドからです!
次はいい報告できますように!