※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
家事・料理

もうすぐ初めての結婚記念日です♪お昼にランチビュッフェに行くので、夜…

こんにちは!もうすぐ初めての結婚記念日です♪お昼にランチビュッフェに行くので、夜は家で軽くつまみながらゆっくりできたらなぁと思っています。私はノンアル、主人はビールで(^^)
そこで!みなさんのおすすめおつまみを教えてください(*^^*)せっかくの記念日なので、おしゃれな感じだと嬉しいです♥

コメント

らふぃ

クラッカーにクリームチーズと生ハムを乗せると美味しいです。生ハムを花みたいに丸めるとオシャレです。

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ食べたいです!検索すると出てくるバラみたいな感じですかね♥
    ちなみにらふぃさんは妊娠中、生ハムは気にせず食べていましたか?私は大好きで妊娠中もたまーに食べてしまっていたのですが、一応気にはなってて(^^;

• 4月6日
おつん

素敵ですね♡おめでとうございます*\(^o^)/*
わたしはカプレーゼが大好きです♡
おしゃれでおつまみにもなりますよね♩
アボガドのクリームパスタなどもよさそうです!!
クックパッドで調べれば出てきますので是非、、♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!
    カプレーゼ忘れてました!主人が大好きなので作ろうと思います♪普段はチーズもトマトも高くて作ってあげないので…(笑)
    アボガドのクリームパスタもお洒落ですね♥検索してみます!

• 4月6日
らふぃ

バラみたいな感じのです!
私は食べる機会がなかったので、食べてないですが…

• kokeko

kokeko

あんまり、よくないと聞きますもんね(..)残念だけれど主人専用にしようかしら…

• 4月6日
真凛ちゃん

◎チコリーをお皿にしてその中に生ハム×バルサミコ・アボカドエビ×マヨ・チーズ×オリーブ・サーモン×トマト
のような組み合わせで何種類か作ればお洒落な前菜になりますよ☆
チコリーがない場合はバケットをチコリーの代用にしてピンでバケットと具をピンで刺せばピンチョスになりますよ!

◎トマト×モッツァレラ×オリーブ×バジルでアプレーゼ

◎旬のお刺身×オリーブでもマリネ風になりますよ

◎小腹が空いた時用にミニサイズのロールキャベツ(レタス)もオススメです

◎春キャベツ×アンチョビ×ニンニク×とうがらしで春キャベツとアンチョビ

◎牡蠣をバターでソテーしてレモンとパセリで食べても美味しいですよ~

• kokeko

kokeko

たくさんありがとうございます!!お店でも開いていらっしゃるんですか!?ってくらいのおしゃれで想像できなかったラインナップ😻素敵ですー(*´ω`*)頑張っていくつか作りたいです♥

• 4月6日
はなまま

ブロッコリー、エビ、シメジ、生ハムのアヒージョ♡
ニンニク、岩塩でたっぷり味付け!!ヘビロテです😁

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!アヒージョ大好きです♥でも、その組み合わせはやったことなかったです😻おいしそ~!やってみたいです☆

• 4月6日
あーちゃんまま

サラミに切ってあるチーズ乗っけて上から軽く塩を振ると激ウマです♡
あとは餃子の皮にチーズを入れてさっと軽くあげて塩をふったり!
ベーコンに、アスパラかチーズ、エノキを巻いて塩コショウで焼くのも美味しいです\( ¨̮ )/

私がチーズ大好きなのでチーズばかりですみません( ̄▽ ̄;)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!サラミにチーズはすぐにできるし良いですねー(*´ω`*)
    餃子の皮も余って冷凍してあるのですぐできそうです♪私もチーズ大好きです♥

• 4月6日
A

うちは旦那がアヒージョが好きで、エビとタコで作るのですが高いので特別な日や月2くらいで作ってます!
おつまみにオススメです♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!この前もお返事して頂きましたよねー(*´ω`*)いつもありがとうございます♥エビとタコのアヒージョは豪華ですね💕特別感あるので作ってみたいです♪

• 4月6日
  • A

A

覚えていただいて嬉しい限りです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

結婚記念日おめでとうございます♡
    最初で最後の2人きりの結婚記念日
    素敵な1日になりますように☺️

• 4月6日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます♥旦那が有休とってくれたので今から何しようかワクワク♪食べ過ぎないように気を付けます(笑)

• 4月6日
真凛ちゃん

すみませんカプレーゼの間違いですw

さっきは洋風な物でしたが和っぽい物も!
◎蒸したじゃがいも×塩辛×マヨで温野菜にもあるじゃがから風になりますよ

◎味付けメンマに白髪ネギ×胡麻油

◎大根おろし×いくらの醤油漬け

◎市販の卵豆腐×うに(いくら・かに味噌)等でワンランクUP

和食は洋風に比べると地味でお洒落感はないですが盛り付け方で割烹料理屋のようなお洒落な前菜のようになるので良いですよ~

• kokeko

kokeko

すごーい!!ありがとうございます♥永久保存版にして、またお客さんが来るときとかにも参考にさせて頂きます!!
    美味しそうなものばかり…旦那様が羨ましいです(笑)

• 4月6日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

いえいえ☆

それより素敵な結婚記念日になるといいですね(*´ω`*)
    余談ですが最近ノンアルコールビールの呑み比べをしてるんですw
    個人的にアサヒの銀のノンアルコールが一番ビールに近くてオススメですよ~って勝手にすみませんw
    ノンアルビールを飲むなら参考までに~

• 4月6日
  • kokeko

kokeko

あ♥私もアサヒ派です!(笑)ビールに近いですよね♪お酒大好きなので、ノンアルのチューハイも色々飲んでるのですが、チューハイもアサヒの何だっけ…トクホっぽいやつ?が美味しかったです(*^^*)

• 4月6日