※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

娘が突然寝なくなり、起きて泣くことが続いています。眠たそうで抱っこでも眠れない時も。同じ経験した方、対処法はありますか?

1ヶ月と11日になる娘が突然全然寝てくれなくなりました。しばらく抱っこしてるとだいたい寝ますがおろすと起きます。又やっと寝たと思っても数分で起きて大きな声です泣き出します。1時間寝てくれたらラッキーぐらいで気が滅入りそうです。恐らく本人は眠たいようでだっこでも寝れないと奇声をあげたりもします。可哀想と思う反面勘弁してほしい。と思ってしまいます。同じ経験した方、又何か方法はないのでしょうか?

コメント

yuka

私もそんな感じでした💦
背中スイッチ発動しベッドに置いたら泣いて起きる→抱っこで寝かしつけるを5セットとか繰り返してて😂😂

最近夜は愚図り泣きなら
可哀想ですが、泣かせ続けています😭

そしたら疲れて一人でセルフで朝までぐっすり寝てくれます!

涙垂らして一生懸命泣いてるので、心痛いですが
疲れさす事も大事だなと思いました( ˙༥˙ )

なんせ赤ちゃんは泣くのが仕事です🥰😂

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。夜中に寝れないとひきつけ起こすのでは ?と不安になるほどの声で号泣されるので放っておく気になれず…少し前まではお腹がすいて起きるという感じだったのでよかったのですが…しばらくこの生活を続けるしかなさそうですね。頑張ります。

• 8月26日
sora

わかります🤣
とりあえずミルクオムツをしっかりしたら
ベットにおいてみる→泣く→抱っこ→自分のベットにおいてみる→泣く→抱っこ→バウンサー→泣く→抱っこ→床(笑)→抱っこ→クッション
みたいな感じで
いろんなところに置いてみたり試してたら
その日によってベストマッチするところがあるので
泣き止んだら床でも放置して寝ます‼️‼️

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。今までも泣いて寝ないとまさしく同じようなことをやってきました。が、結局抱っこされて最後に眠りについてくれるという感じでした。しかし突然置くと目を覚ましたり、眠りが浅すぎる状態になってしまいモロー反射が今更激しくなって目を覚ます感じです。しばらく戦いながら頑張るしかなさそうですね。

• 8月26日