※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のお風呂・就寝時間について相談です。メゾネットタイプの家で、お風呂の時間や寝かせ方について悩んでいます。同じ状況の方、お風呂の時間はどうしていますか?

生後2ヶ月の娘を育てていますが
お風呂・就寝時間について
皆さんのご意見を聞かせてください!


家がメゾネットタイプで
寝室が2階にあります
1階のリビングにはベビーベッドを
置いて日中はそこで過ごしています

以前は、お昼の2時頃
私が一人でお風呂に入れていましたが
お盆の1週間は主人が家に居たので
20時頃に一緒に入ってもらっていました
その次の週、またお昼に入れたところ
数日間、寝つきが悪くなり
お風呂の時間が変わったからかな?と
思って、今はまた夜主人が仕事から
帰宅してから20時頃入れてもらってます。

寝室に連れて行くのは
私も主人もすることが終わり
一緒に2階に上がるので
22時か23時頃になります

娘はそれまでにリビングで寝てることが
多いのでそのまま連れて行く感じです


長くなってしまいましたが
同じようなメゾネットタイプで
お住いの方、どうされてますか?
ひとりで2階に置いておくのは怖いけど
明るいリビングで寝かせててもいいのか

主人の帰りが19時頃の方
お風呂の時間はみなさんどうされているか

お聞かせくださいっ!

コメント

のん

二階でねかせてます!
ベビーモニター買いました。トイザらスとかでも売ってると思います!私は様子もみれるビデオモニターをネットで買いましたが、音声だけとかでも売ってると思います☺️
お風呂は20時頃で、寝室で寝かせてます♬

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます😊
    ベビーモニターも考えてました🙄
    やっぱり暗いとこで寝かせたほうがいいんですかね〜。。

    • 8月26日