※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

プレマリン錠の飲み方について、排卵前でも飲んでも問題ありません。次の卵胞チェックで排卵が確認されるか、もうすぐ排卵すると言われた時に飲むのが良いでしょう。

プレマリン錠ってどのタイミングで飲むのが正解なんですか?

タイミング法3回目の者です。

タイミング法1回目と2回目の時は卵胞チェック後、hcg注射をした段階でプレマリン錠を処方され飲みました(子宮をフカフカにする為だよと先生はいつも言います)

ですが、今回は今日卵胞チェックに行ったらまだ卵胞が小さく、4日後にまた再チェックになりました。なのでhcg注射もしていません。

なのですが、プレマリン錠を処方されました。

とくにいつから飲んでなど言われなかったのですが、
排卵より何日も前に飲んでもいいのでしょうか?

それとも次回卵胞チェックで排卵済みもしくはもうすぐ排卵すると言われてから飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

cannyᰔᩚ

排卵の確認ができてからプレマリンを飲むのだったら、今回薬を渡される必要はなかったのでは…?と思います😔
先生の意図が分からないので、病院へ指示を仰ぐのが確実です☺️

🌸

私はプレマリンとクロミッド同じタイミングで併用して(プレマリンの方が長く)飲んで、hcgで排卵後、ルトラールで授かりましたよ😊

• いぬ

いぬ

横から質問失礼致します😣
    今月の生理5日目からプレマリンを14日間服用することになったのですが、ネットで調べるとプレマリンは排卵を抑制するとあり不安になりました。
    ももさんはプレマリン何日間服用されてましたか?
    また、服用中でも排卵はされてましたか?

• 9月30日
  • 🌸

🌸

同じ期間飲みましたよ😊
    なので、プレマリンを飲んだ周期は最後にhcgを打って排卵させる形になります✨
    初めて併用したので自然に排卵すると思ってて一生懸命排卵前にタイミングとってました😂

• 9月30日
  • いぬ

いぬ

私は今回クロミッド無しでプレマリンのみなんですが、卵胞がちゃんと育つか心配です😭

やっぱり飲んでる最中に排卵はされず14日間飲み終わってからの排卵になるんですね😳

• 9月30日
  • 🌸

🌸

プレマリンのみの服用はしたこと無いので詳しくわかりませんが、私の場合クロミッドでは内膜が薄くなってしまうので、対照的な働き?をするプレマリンとの併用がいい方に作用するかはわからないけど飲んでみる?って事で併用して私の場合は授かることができたので、クロミッドとは違う働きをするとなるとちゃんと育つか心配ですよね😭

飲み終わってからの排卵です😊✨
    どういった経緯でプレマリンのみの服用になったんですか?

• 9月30日
  • いぬ

いぬ

前の周期ではクロミッドのみで、今週期はなぜかプレマリンになりました😥
    クロミッド 内膜薄くなるといいますよね💦

医師によるとプレマリンでホルモンを抑える効果で自分のホルモンが頑張ろうとして良い排卵をすると言われたのですが、元々排卵は自力で出来ているし、生理周期もずれたことないのに
    プレマリン必要なのかなーって感じです😢

• 9月30日
  • 🌸

🌸

自力で排卵できてるのですね✨
    卵の質を上げるためにって感じなんですかね!
    同じ薬でも人それぞれ合う合わない、効く効かないがあるので、新しい薬だと不安ですよね😭
    飲んでみないとわからないのでしかたないですね😭

• 9月30日