※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
妊娠・出産

生理痛があまりない私が出産するときの痛みは想像つかないですが、同じ経験の方はどうでしたか?

私はほぼ生理痛がない体質なんですが、前陣痛や陣痛は生理痛の10倍痛いなど生理痛に例えた痛さを耳にしました。これは生理痛がひどかった人の基準でしょうか?痛みが全く想像つきません(;´д`)
私のように生理痛があまりなかった人でご出産された方は実際どうでしたか??

コメント

りか★☆

腰痛やぎっくり腰などになったことはありますか?

私的にはぎっくり腰の時にハンマーで腰の回りのあらゆるところを殴られ続けた感じでした…😅

よーママ

わたしも生理痛ほとんどありません。
3回出産経験してますが毎回切迫早産で入院してました。
そのせいか出産は軽いです。
最初はちょっとお腹が痛いなぁ。お腹を下してるぐらいの痛さでこれが陣痛?って感じでした!それがだんだん痛みが強くなってって出産の時は腰が潰される感じで痛いです!
1人目でもその強い痛みから1時間では産まれたので思ってたのと全然違う!と思いましたよ!笑
長くなりましたが陣痛ピークの痛みは皆一緒だと思います!
赤ちゃんが産まれるまで何時間耐えるのかで違うと思いますよー!!
最初から強い痛みじゃないので心配しないで出産頑張ってくださいね!産まれたらその痛さもスーっと無くなりますよ♪

ゆうぴた

ご回答ありがとうございます!
腰痛やぎっくり腰はなったことないです(^ω^;)

ハンマーで殴られ続けるような痛み?!しかもぎっくり腰の時にですか....笑
相当な痛みですよね、それ!!
恐ろしくなってきました(`-д-;)ゞ

みし

私も普段は生理痛が全く無いです。
私の場合、陣痛は子宮を万力で潰されている感じでした。自分自身も大きな鉄板か万力で潰されていくような…これはイメージかな😅

ゆあゆ

私もほとんど生理痛がなかったので言われてもピンときませんでしたv(・∀・*)
実際の陣痛は痛いとゆうより腰がすっごくすっごく重くどよーーーんとしたかんじでした(* ̄∇ ̄)ノ

みずきてぃ♡

私も、生理痛が無く痛みが想像つきませんでした。前駆陣痛で、すごくすごく痛くてこれが、前駆陣痛か!と思いました。
夜中とか痛くて眠れなかったりしました。知人は生理痛がすごく重く全然平気だったみたいですが(´ー`)
やっぱり陣痛はかなり痛くて痛くて10分間隔でもう耐えられなくなりました。笑
でも、痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、、
ただ、お腹を下したような痛みが頻繁に起こる感じでチクチク、ズキズキする感じでした!!

耐えられるか心配でしたが、なんとかなります!!大丈夫ですよ!!

ゆうぴた

子宮つぶされてる感じ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
やばいですね....
やっぱり生理痛の軽さ重さは関係なく痛いものは痛いんですね....

ゆうぴた

腰がすごく重い感じですか....
なるほど。人によってやはり感じ方が違うんですね〜!

痛いより重い方がいいかもしれないですね(^ω^;)

ゆうぴた

寝れない痛みですか....(;;´_ゝ`)

普段生理痛が重い方が
痛みに強いのかもしれないですね!!!
よく10分間隔になったら病院へって言いますが耐えれなくなる痛みが襲ってきたらパニックですよね!

なんとか耐えれるよう
頑張りたいと思います(๑و•̀ω•́)و

ゆうぴた

わかりやすい回答で
経過まで書いていただいて
ありがとうございます♪
大変参考になりました(°▽°)