※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

小児科が変わっても問題ないですか?予防接種の製薬会社が途中で変わっても大丈夫でしょうか?

1歳の子がいます。
引っ越しをし、今まで予防接種を打っていた小児科とは違う小児科で予防接種を打つことになったのですが、複数回打つワクチンを途中から製薬会社が変わっでも問題ないかわかりますか?
まだヒブ4回目、小児肺炎球菌4回目、4種混合4回目、麻疹、風疹2回目、水痘2回目が今まで打ってきた製薬会社と違ってしまう可能性がありますが問題ないでしょうか?

コメント

tarako

問題ないと思います🙂💡
うちの子も違う病院で打ってます✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 8月26日
うさ

引っ越しで病院変えましたが問題なかったかとおもいます!心配であれば、病院の予約取る時に聞いてみるといいと思います😊

• みかん

みかん

予約とる時にうまく聞けなかったので、打つ前に先生に質問してみます☺️

• 8月26日
まめのん

問題があるかないかはわかりませんが、違う病院で打ってますがお医者さんから何か言われたことなかったです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 8月26日