※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

9wでたまに黄色いオリモノが出るがかゆみなし。病院受診必要か悩んでいる。検診は来週金曜。

こんにちは😊9wなのですが、パンツにたまあに黄色いオリモノ?がつく時があります。少量で、毎日ではなくたまにです。かゆみはありません。これは、様子をみていいものなのか、病院を受診した方がいいのかわかりません。。検診は来週の金曜日です(><)

コメント

かっちゃん

カンジダ?だと思います(´・ω・`)

• まるお

まるお

心配です(;_;)電話してみます!
    ありがとうございました✩

• 4月6日

初期に黄色いおりもの多かったです。上の子のときはそれで妊娠に気付いた感じでした。
今回の妊娠でもおりもの黄色っぽく出ています。
よくサイトにカンジダとか病気とかのってますが、検診でも何も言われず自覚もなく、自己判断で黄体ホルモンで黄色く色ついてるんだーとか適当に思っていました。°(°`ω´ °)°。

人それぞれですね(。。(º º(。。(º º

• まるお

まるお

そうだったんですね( °o°)!
    結構濃い黄色なんです。。いもみんさんは、臭いありましたか??
    やっぱり調べると、カンジダとかの感染症?ばっかで、心配症になってしまいます。
    検診ではなにも言われてないし、毎日ではなく、たまにだし量も極小量だし、、と相談もしませんでした。
    気にしすぎも良くないですよね(;_;)

• 4月6日

退会ユーザー

私も濃いめな黄色ですね( •ั็ _ •็ั )
    においもふだんよりくさいように思うのですがニオイつわりでそう感じているのかなとも思うのでよくわからんです。°(°`ω´ °)°。
    全然かゆくありませんし、
    妊娠初期だけなんです。
    よく歩いた日とか多くついてますが、下着汚すのいやなのでおりものでないときもおりものシートつけてます。笑

• 4月6日
  • まるお

まるお

そうなんですね(T_T)
    あたしもニオイつわりあるので、そう思うだけなのかなあとか思ってしまいます(><)
    かゆみもなく、濃い黄色と全く一緒です。。
    おりものシートつけてみようと思います(^O^)!

• 4月6日
いし

痒みがなければ恐らく大丈夫だと思いますよーー!
膣カンジダはどーしょもなく痒くなります。

• まるお

まるお

痒みはないんですよー(´._.`)
    そんなに痒くなるんですか?!(><)

• 4月6日
  • いし

いし

おりもの着いた場所がムズムズしますし、赤くただれます(*_*)!

以前生理前になると良くなってましたが、なったとしても膣錠入れれば治るんで心配ないですよ!
    妊娠してからは再発一度もしてもしてないです*\(^o^)/*
    もうちょっとしたらおりもの検査などもあると思うので気にしないで大丈夫ですょ!

• 4月6日
  • まるお

まるお

そうなんですね(T_T)
    今日、心配だったので病気行ってきました(><)
    妊娠中は、おりものが増えるから、おりものとは長い付き合いになるよ~と先生に言われて、薬を入れてもらった&処方してもらったのですが、「また出た時に入れる程度でいいよ」と言われました(´._.`)ハッキリとカンジダですとは言われなかったですが、、そんな程度でいいんですかね??

• 4月7日
  • いし

いし

とりあえず膣錠入れて抗菌してあげれば症状は落ち着くと思うので大丈夫だと思います!

一種のカビのようなものですし、常在菌で誰でも菌は持ってます、抵抗力なくなったりするとなりやすくなっちゃうかもしれないので!
    無理はしないことと、あまり、石鹸などで洗い過ぎないようにだけ気をつけていれば、大丈夫です!!

あとはどうしてもこれからはおりものたくさん出ますし、赤ちゃん大っきくなると尿漏れしたりもします(*_*)!
    おりものシートか尿漏れシートつけてこまめに変えてあげるだけでも違うと思いますよ*\(^o^)/*

• 4月7日
ミッキー

私も黄色いおりもの続いてます。
たまにで良く動いた時は少し多めにでます。
匂いもそんな臭くないし
症状はなにもないし。で
でもこの前検診の時先生聞いたところ
初期は黄色いおりもの出やすいから
そんな気にしなくても大丈夫と言われましたよ。

• まるお

まるお

動いた日は、やっぱり多く出ますよね(><)
    臭いも、ウッてなるほどじゃないし、痒みもなく極少量なので気にしなくてもいいかな〜?と思ってたのですが、調べちゃうとダメですね(T_T)
    初期は黄色いおりもの出やすいんですね( °o°)

• 4月6日
嘉☆

わたしも仕事してると特に
黄色っぽいオリモノ出てまして
パンツにつくと気持ち悪いし時間経つとにおうので、
生理用ナプキンを惜しげもなく使ってます(笑)
まさかの妊娠だったこともあり、買い置き大量で、今はとても重宝してます♪
オリモノがある話や黄色っぽい話をしても、病院でもなんにも言われないので、
今日きょん89さんの質問を見るまで、なんの疑問も持ってなかったです(T^T)
カンジダは、他の方も話されてるように、強いかゆみやタダレが伴うようですし
ないのであれば、私くらい能天気なくらいがよいかもです(笑)
これから検査もいろいろあるみたいですし、
あまり身構えず、一緒に頑張りましょ☆

• まるお

まるお

おりものシート、早速買ってきました!笑
    気にするって、すごいストレスになりますよね(T_T)
    かゆみなし、タダレなし、量も極少量で毎日ではなくじゃないので気にすることないのかな〜と思いましたが、結局、病院行ってきました( .. )
    嘉☆さん、9週なんですね\(^^)/
    てことは11月予定ですか??
    初めての妊娠で不安だらけですが、気楽に過ごせたらなあと思います(><)

• 4月7日
  • 嘉☆

嘉☆

ナイスチョイスです!
    わたしもおりものシートがいいんですが
    ある物使っとくか、でナプキンにしてます(笑)
    そうなんです!わたしもめちゃくちゃ気にしいなんで
    最初それがストレスになってることさえ気付かず
    最近ちょっとずつポジティブに考えるようにしてます!
    病院の結果問題ないなら、シートしいて
    吸収してもらいましょ☆

そうなんです!11月初旬予定日で
    もうちょっとで10週で♪
    今は悪阻とやりあってます(笑)
    私も初めてなので、ママリのみなさんにちょっとずつ勇気もらいながら
    気楽にやっていこうと思います (。-`ω´-)
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 4月7日