※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会や見学に行く際、親子の履き物について相談です。スリッパがない場合、何を履かせるか悩んでいます。上履きを買う必要があるでしょうか。

幼稚園の説明会、見学に行くにあたって
親と子供の履き物は100均とかで売っているスリッパでいいんですか?
子供はスリッパあまり置いてないんですが何を履かせればいいんでしょうか?
その為に上履き買うのも,,,と。

コメント

JMK***S 活動中

娘の時、子供達は上履きでしたよ。

幼稚園によるけど、娘の所は子供達が別の部屋で先生と過ごしました。1時間かからない説明会でした。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

親のは、園が用意してくれていました。

• 8月26日
ママリ

どっちみちこれから使うし、そんなに激しく動かないならマジックテープとかで調節できる物もありますよ!
大抵みんな子供は上履きですよ。イオンとかで500円程度で買えますし・・・

親は100均でもいいと思いますが、折りたたみスリッパってこの先めちゃくちゃ使いますよ!
折りたたみスリッパ、スリーコインズとかにも売ってます💕
私は千円くらいの買いました!

さー

園によると思いますがスリッパだと歩きにくいので
イオンで500円くらいで買いました
終わったあと家ではかせてましたよ

ふーこ

入園するなら上履き買って損は無いですよ~😊
親の携帯スリッパも今後何かと使うものですし、買っておいた方が後々楽だと思います😁

私は100均にしました!
子供は普段履いてる靴を
洗って持ってきてください
と書いてあったので
そうしました!☺️⭐️

子どもには少し大きめのサイズ靴を購入して説明会で履かせて、入園してからは上履きとして履いていますよ😊上履きに指定がないので出来たのですが…

大人はスニーカーの人もいましたし、100均の携帯スリッパの人もいましたよ。私は100均ではないですが携帯スリッパ買いました😊入園してからも幼稚園行事の時にはいています。

ぽよ

皆様まとめてお返事失礼します。
上履きと携帯スリッパを買いに行こうと思います!
初めての事でみなさんから色々教えて頂いてなるほど!となりました!
ありがとうございました!☺️