※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

キッズスペースで裸足の子どもが土足の場所に行くことについて、気になりますか?その都度、靴を履いたり脱いだり、言うべきでしょうか?

「ここからは靴を脱いでね」というキッズスペースがあったとき、裸足でキッズスペースと土足のところを行ったり来たりしてるの、気になりますか?
その足、、、土足と一緒…なんですけどね。
その都度、はいっ、お靴はいて、はいっ、ここは脱いで、
と根気よく言いますか?

コメント

多少なら気にならないですけど
いちいち靴履いて!脱いで!
ってのもしんどいですね笑

• テト

テト

土足でズカズカと、じゃなければ私も気にならないんですけど、躾って根気いりますよね😅

• 8月26日
ママ🧸

私は後半はもう見逃しちゃいます、、😩
が、旦那ははい!そこ出るなら履いてね!はいそこ入るなら脱いでね!と根気よく何回もしてます🔥🔥🔥

• テト

テト

すごい、旦那さん、カッコいい!私も根気よく頑張ります😂

• 8月26日

私はすごく気になります。
でも気にならない保護者も多いみたいで、裸足で行ったり来たりしている子はけっこう多いです。

うちは毎回履かせて脱がせて〜ときっちりやっていたら大人が何も言わなくても自分でやってくれるようになりました。

• テト

テト

ちゃんと伝わってるんですね!私も何度もやって聞かせようと思います!

• 8月26日
あーか

自分の子の足が汚れる分には気にならないですが、それを許すと自分の子がその場を汚してしまうことになって他の方に迷惑になるかもしれないので、根気強く言います(・ω・)/
マナーとしてそういうのは守れる子になってほしいですし!

• テト

テト

3歳だと出来るようになって欲しいですよね!
    年上の子のマネとかしちゃうし、悪い例にならないよう、
    今から根気よく頑張ります。

• 8月26日
  • あーか

あーか

小さい頃からの積み重ねって大事ですよね!
    ずっと言ってきたのもあるからか、今では遊びはじめに、ここは靴、ここは脱ぐって言えばあとは自分でできます(・ω・)/

• 8月26日