※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ヘソ下が硬くなっているけど、お腹は張っていない。検診では問題なし。この状態は大丈夫でしょうか?

妊娠17週なんですが、
ヘソの下の方がカチカチになっています、
他お腹は張っていないのですが、、、😭
こういった方いられますか??

検診の時には張ってないよ〜
赤ちゃん元気だよ〜と言われます😭

コメント

ぴー

張ることを伝えたら張り止めを処方してもらえると思います💦
お腹が大きくなると張ることで頸管も短くなることもあるので、検診の時に今張っていないけれどともう一度伝えていいと思います💦

• ままり

ままり

一人めの時は妊娠8カ月くらいで張りがでたので今5カ月で張るのかとびっくりで😭
    ありがとうございます😭ちなみに次の検診3週間後なんですがその時でいいですかね??

• 8月26日
  • ぴー

ぴー

私も一人目切迫でしたが張りは感じず、二人目は7wから張っているといわれ、最近お腹がでて自覚がでてきましたが、こんなはやく張るのかとびっくりです😭
    もし頻繁に張る、お腹がかなり痛い、出血があるなら早い方がいいと思います💦
    でも不安も良くないと思うので、電話できいてみてもいいかもしれませんね😣✨

• 8月26日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    安静にしてひどくなるようでしたら明日病院連絡してみます親切にありがとうございました😊

• 8月26日