※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

幼稚園入園前のお子さんを持つお母さんへの質問です。上の子が退屈そうで、お友達を誘うわけにもいかず、下の子のお昼寝中に上の子の相手ができない悩みを抱えています。皆さんはどのように過ごしていますか?

幼稚園入園前のお子さんお持ちのお母さんに質問です!

毎日何して過ごしていますか!😂
最近は暑さも和らいできたので、
午前中は公園
お昼ご飯を食べて下の子のお昼寝中は上の子はDVD
起きたら夕方からお散歩か公園かお買い物

て感じで毎日過ごしてますが、最近の上の子が「つまんない!ひま!誰かと遊びたい!」が口癖で、😔退屈させてる自覚はありますが毎日お友達を誘う訳にも行かないし、下の子がまだ小さいので午後はおうちで寝かせてあげたいし、、

みなさんどのように過ごしてますか(T_T)?

コメント

リリーシャルロット

暑い夏、外で遊ばせるには熱中症とか心配になりますよね。
うちも、家の中にいると、ずーっとDVDになってしまうので、室内遊具のある場所のマンスリーチケットを買ってしまいました💦
雨の日以外は、ずっとそこで遊ばせています。

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですよね~😔
    下の子はベビーカーの照り返しでさらに暑いと思うので、なかなか外遊びもさせてあげられず、、。
    なるほど😳!
    うちの近くにもあるのでマンスリーチケットあるか見てみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月26日