※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。上の子は眠くないことが原因かもしれません。下の子は寝返りが原因で寝付けないようです。主人が不在で外出も限られています。お昼寝をやめることや添い乳を続けることを考えています。どうしたらいいでしょうか?

最近2人の寝かしつけにすごく時間がかかります💦
基本は40分くらい、ひどい時は2時間かかったりします。
上の子は体力がついてきて眠くないんだと思います💦
下の子は4ヶ月から寝返りをするようになり、寝転ばせるとすぐに寝返りをして、うつ伏せでは寝れず、泣くような感じです💦仰向けにするんですけど、すぐ寝返りしようとして結局目が覚め寝付けないようです💦

主人が24時間勤務のため、私一人の時は車もなくほとんど出かけません💦自宅で遊ぶといっても限られます。
上の子に関してはお昼寝を辞めてもいいかなと思っています。下の子は生まれてすぐから抱っこで寝せてないので、抱っこではなかなか寝ません💦添い乳もやめれる自信がないのでしないつもりです。

寝かしつけスランプです😭どうしたらいいですか?

コメント

寝かしつけ、時間かかるときありますよね😭💦
うちはひたすら声をかけず暴れても無視してます。

• hana✱sis

hana✱sis

立ち回ってもですか😂🤚

• 8月26日

退会ユーザー

歩き回ろうが何しようが(よほど危なっかしいことだったり何か物を触ってたりするとき以外)はフルシカトしてます😂 構ったら負けだ……!という気持ちで乗り切ってます😭

• 8月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

フルシカトですね😂
    うちはつい下の子にちょっかい出して出してきたりするので怒ってます😭

• 8月26日
home

上の子は体力が余ってるということなので、日中体を動かせるところに連れて行くのがいいですかね🙂児童館とか支援センターとか行くのはどうですか?うちは長女は保育園行ってますが、次女とほぼ毎日どこかしら出かけてます‼️次女もそれでリズムができてるのか長女と一緒に一瞬で寝ます😅

• hana✱sis

hana✱sis

連れていきたいんですが、歩いて20分くらいはかかって、上の子がまだ甘えたい時期で途中で抱っこと言ったりイヤイヤ期で言うことも聞かずなのでなかなか出る勇気がなくて😭

• 8月26日
  • home

home

私も徒歩30分くらいだったり電車で数駅だったりしますが連れて行ってますよ〜🙂一度行ってみて楽しいところと分かれば次はスムーズに行くようにならないですかね⁉️それか大分涼しくなってきたので公園に行ったり、私はちょっと外で遊ばせたいときは近くの空き地でストライダーしたり、近くのスーパーにお散歩行ったりしてます❗️

• 8月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね!どこかのタイミングで外に出なきゃですよね!✨
    徒歩20分の所にイオンモールと児童センターがあるので今度行ってみます!頑張ってみます😭
    公園も近くにありますが、1人で遊具で遊べなくていつも来てて呼ばれるんですけど、下の子がいるとなかなか、一緒に遊んであげれなくて😭😭

• 8月26日
  • home

home

先日電車で1時間かかるららぽーとに2人つれて行ってきましたが、ベビーカー&抱っこ紐でなんとかなりましたよ!上の子が抱っこーとなったら下の子ベビーカーに乗せたり、下の子抱っこ紐して片手で上の子抱っこ、片手でベビーカーおしたり😅行く前に1人で2人つれて行くのは大変だから協力してね、と伝えてます!
    支援センターとかだと下の子見ててくれたりするかもです!一昨日行ったときは下の子をボランティアさんが見ててくれたので上の子と存分に遊べました😊

• 8月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね✨🌼2歳10ヶ月となるとそれくらいにはなるんですかね☺️娘にはまだまだ厳しそうです😂
    でも思い切って連れて行ってみます!✨
    ちなみにお出かけは朝からですか?😳

• 8月26日
  • home

home

お出かけは朝から行くこともあれば、児童館とかだと午後いくこともあります!😊

• 8月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね☺️✨
    涼しくもなってきたので、少しずつ外に出てみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月26日

アドバイスではないですが状況が同じすぎてコメントしてしまいました😱❤️
ウチも上の子はたまにお昼寝なしで早めに寝かせてます!
保育園始まるので最近はお昼寝させてますが、体力が有り余りすぎて夜全然寝ないんですよね😂
外に行こうも下の子車乗せると泣くし(おもちゃもおしゃぶりも拒否でギャン泣きです😂)抱っこ紐だと行けるところ限られるし上の子と遊具いっしょに遊んであげられないし、ベビーカーだとあんまりそば離れられないし、、、引きこもりすぎて上の子に本当に申し訳ない日々です😭

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんです😭😭😭まさにそうなんです!
    うちは車もないので、出かけるなら歩きなのでさらに億劫で😭😭
    まだまだ上の子も1人で遊具で遊んだりできないですし、抱っこ紐だと上の子抱っこもしてあげられないですし…

• 8月26日