※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you1106
子育て・グッズ

息子が保育園でお手紙をもらいました。ひらがなが読めない息子に代わりに読んであげたいけど、どう返事をすればいいか悩んでいます。絵を描いたり、ぐちゃぐちゃでも返事を書かせるべきでしょうか?

息子が年少さん初日に保育園の上のクラスの女の子からお手紙もらってきました。内容は『〇〇くん すきとてもとても♡』とかわいらしい内容で私の方がキュンとしてしまいました。覚えたてのひらがなで一生懸命書いたんだろうなと思ったらお返事してあげた方がいいのかな?とも思いました。しかし、息子はまだひらがな読めないですし、書けません。なので手紙は代わりに読んであげました(^_^;)
そんな状況なのでどうしてあげたらいいのか悩んでます。一応、レターセットは用意したのですが、、、絵を描いたりぐちゃぐちゃ〜なお手紙でも返事を書かせるべきでしょうか?

コメント

cohamam

すごく可愛いですね~(*´ω`*)♡相手の子が女の子なら便箋の中に可愛いシールを入れてありがとうの代わりにするのもいいかなぁと思います♪

• you1106

you1106

ありがとうございます!シール思いつかなかったです(^^)さっそく女の子が好きそうなシールを買ってきました。息子の好きな電車も混ざってますが…笑
    お返事書けそうです。

• 4月6日