※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
子育て・グッズ

お子様がママを求めるのは個人差があります。3ヶ月の赤ちゃんでもママを分かることはあります。他の人に抱っこされても泣くのは普通の反応です。喜ぶこともあります。

皆様のお子様は、いつ頃から「ママがいい~!」という態度を出すようになりましたか??(^^)

喋らずとも、腕をママの方に出したり、他の人に抱っこされると泣いて、ママだと落ち着く~など!

うちの娘はもうすぐ三ヶ月になりますが、ママの事分かるかなー?と不安になったりします(つ_;)
完ミなのですが、母乳じゃないとなかなかママだと分からないんじゃない?と言われたり💦
そんな事はないと思うのですが(´・ ・`)

ママがいい~ってされた時は、嬉しかったですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

ぱいたん

私の子は8.9ヶ月とかですかね。
わたしもミルクですよ!
2ヶ月くらいまでは母乳でしたけど!
ミルクだろうが母乳だろうがいつも抱っこしてくれて一緒にいるのはママですからママのことはずっと前からわかってると思いますよ!
自分の性格が出てくるのが7.8ヶ月とか言われてますからその頃くらいじゃないですか?

ice cream 🍦

完母なのもありますが、4ヶ月過ぎたあたりから私じゃないと泣き止まないことが多いです(笑)💧
嬉しさもありますが、私じゃなきゃダメ=旦那に頼めないので、ちょっとだけ複雑です(笑)

ゆんゆん

明らかに腕を伸ばして私を求めてきたり、抱きついてきたり、私以外の人に抱かれると泣くようになったりしたのは6・7ヶ月あたりでした!最近とくにひどくなってきたなぁと感じます(・_・;可愛いし、嬉しいけどちょっと離れただけで泣かれるので、なかなか家事とか捗りません(°_°)笑

3ヶ月でもママは誰よりもいつもそばにいるので安心するなぁって分かってると思いますよ✨

みーちゃん♡

3ヶ月の娘がいます!
里帰りすることなく完母で育てていて
旦那も仕事で忙しいので
1日通してほぼ私と二人きりなので
もうすでに ママ!ママ!って感じです😚
旦那だと嫌みたいで泣きます(笑)
嬉しいような複雑なようなかんじです(笑)