※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

不妊治療中の方が、リフレッシュのため1ヶ月治療を休んでタイミングを考えています。赤ちゃんを授かった経験者の流れや、リフレッシュとタイミング取りの両立についてアドバイスを求めています。

不妊治療初めて約1年ちょっとたちます。タイミング、人工授精を何度かし現在ステップアップで体外受精を検討してます。ステップアップをする前に一度旅行に行ってリフレッシュしてから体外受精に進もうと思っていて、夫婦で話してその前の月は一度不妊治療も1ヶ月だけおやすみ入れようという事になりました。今までタイミングも無理だったので望みは薄いですが、その1ヶ月は病院には行かないで自分たちでタイミングだけはやろっか。とは話しています。
よく不妊治療を長く続けて諦めかけた時にできた!とか一度お休みいれたらできた!というのを聞くのですが、実際にそのような方は基礎体温などはとったりして排卵の時期にタイミングとったり多少は意識していたのでしょうか?😵実際そのようなかんじで赤ちゃん授かれたときの流れ教えていただきたいです!

今回リフレッシュと思っていますが、チャンスがあるならタイミングとるべきか。などちょっと気になってしまいます。ただタイミングとるって事は基礎体温はかったり生理くるかこないかなど気にしながらになるのでリフレッシュの意味それじゃなくなるのかな?っていうのもあり…参考までに経験あるからいましたらお話しきかせていただきたいです。

コメント

ちーママ

私も不妊治療をしていて、治療開始後1年で初めての妊娠は流産、その後なかなか授からず半年たとうという頃夫婦で気分転換に旅行に行くことに😌
治療は旅行の前の月まで頑張り、旅行の一週間前に妊娠していることがわかりました👶
旅行の計画するだけでもすごくストレスから解放されてる感じが私はありました😌長文になってしまいましたが、少しでも参考になれば😌

• yacchin

yacchin

やっぱりストレスぬけて授かる事あるんですね😌私も旅行の計画も少しづつ始めてるところなんですが、万が一赤ちゃんできたらキャンセルをしなくてはいけなくなるのでキャンセル料もちょっと心配になってしまっていて😥でも赤ちゃん授かれたらそっちの方が嬉しい事なので、それ言ってたら何もできないしキャンセルは仕方ないんですけどね😓💦
    私も少しでもストレスから解放されて授かれる事願います!ありがとうございます!

• 8月26日
なつ🐶🐶

体外でいまのお腹の子を授かることが出来ました😊

治療中も何度も愛犬と主人と温泉宿に行ってました🐶🐶

本当に気軽に不妊治療の事も、この先2人だけで生きていく事も受け入れて考え出した時に良い結果になりました

体外まで移っているのであれば自分のだいたいの排卵のタイミングもお分かりかと思うので、なんとなく気にせず、タイミングというか夫婦で仲良くするつもりでやればいいと思いますよw

• yacchin

yacchin

赤ちゃん授かれたんですね👼おめでとうございます😌

私はまだ現在人工授精までで次体外受精を検討しているところです!体外受精進む前に夫婦で気分転換に旅行に行きたいな。と計画しているところです。
    今人工授精でも排卵させるのにクロミッドとhcg注射をしていて排卵は定期的にしているのですが、自然排卵だといつも排卵日が結構遅れてしまう体質で予測がしづらいんです😓

• 8月26日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしもいつも排卵は遅れる体質でした🤣

わたしたちは不妊治療中も気分転換を言い訳にいつも温泉旅行とか行ってましたw

体外に移るタイミングならあまり気にせずにいた方がいいですよ

• 8月26日
  • yacchin

yacchin

気分転換大事ですよね😌私たちもなるべく気にし過ぎないようにしていきたいと思います!ありがとうございます!

• 8月26日