※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが大変です。同じ月齢のお子さんのタイムスケジュールを教えてください。

一歳7ヶ月の息子がいます。
だんだんお昼寝の寝かしつけが大変になってきました。
運がいいと、お昼ご飯食べながら寝落ちしますが、そうでなければ、抱っこやおんぶじゃないと寝ません。
妊娠中で、もう臨月かと思うほどお腹も出ていて、正直抱っこやおんぶには限界があります。

同じくらいの月齢のお子さんの中には、お昼寝をしないという子もいるようですが、お昼寝をしないお子さんをお持ちの方、みなさんのお子さんのタイムスケジュールを、教えてください。

コメント

ちゃぞ

4歳になった息子も一歳過ぎた頃からお昼寝の寝かしつけが大変になり、最初は頑張っていましたが、私の方が疲れて『しなくてもいいや』と止めて、遊ばせてました💦
時々、車で移動中寝ることはありましたが、すると夜に寝てくれず😰
お昼寝を止めたことで我が家は夜は7時半~8時に寝てくれるようになりました!
質問の答えになってなかったらごめんなさい🙏💦

• どんぐり

どんぐり

そうですよねー!
    私も、寝かしつけが大変で、眠くないならいっかなーくらいに思い始めてしまいました😅
    ただ、夕方四時くらいに愚図り始めるので、昼寝が必要なのか悩んでるところです。。

うちは、お昼寝の時間が早ければ8時、遅ければ9時に寝るので、昼寝なしだとどうしたらいいか悩んでます🌀

夕方眠くなることは、なかったですか??

• 8月26日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

息子はお昼寝を止めて、夕方愚図ったりは月に1~2回あったかなぁ?💦
    ただ、いつ寝るかわからないので、夕方にお風呂入れたりでバタバタでした😅

• 8月26日
  • どんぐり

どんぐり

そうですよねー😓
    もう3時過ぎたら寝せたくないのですが、それから愚図り始めるので、ホント難しいです💦
    夕飯も作りながら、寝せちゃいけないと思うとプレッシャーですねー🌀
    今日は、おやつ食べながら寝てしまい、どうしたものかと思ってるところです。。😓

• 8月26日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

3時過ぎたら寝かせたくない気持ちわかります😣
    子育てってホントに試行錯誤しながらですよね💦

• 8月26日
  • どんぐり

どんぐり

ホント試行錯誤ですねー💦
    結局、3時過ぎから寝てしまったので、30分だけ寝かせました😅
    今日の夜はどうなるか、ドキドキです😵

• 8月26日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

夜も早めに寝てくれると助かりますよね😅
    お腹も大きいと余計に😣💦

• 8月26日
  • どんぐり

どんぐり

寝かしつけに時間がかかるのは、辛いですね😅
    ベッドに横になって寝かしつけてると、お腹の上にダイブしてきたりと、気が抜けないので、早く落ち着いてほしいです💦

• 8月26日