※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて、布団から出て床で寝ることが多い。引っ越しも控えているため、敷布団がいいか悩んでいる。ベッドの代わりに敷布団はおすすめありますか?

娘がとっても寝相が悪くて起きたら大人用シングルサイズの布団から出て床で寝てることが多いです(T_T)
川の字で寝ています。よく蹴っ飛ばされたりします😂
ベットほしいけど、寝相悪すぎるなら敷布団の方がいいのかな、、って思ってます(T_T)
引っ越しもするので布団どーしようか悩んでるんですがおすすめなどありましたら教えてください!

コメント

ママリ

産前にベッドの方が世話しやすいと思って買いました。
が、大人しく寝てるのなんて最初の数ヶ月!動けるようになってからはゴロゴロして危ない😱
柵をつけてますが柵がなきゃ毎日ベッドから落ちてますし、柵をつけるにもつかまり立ちして揺らしたり、隙間が出来るし何よりお金がかかるので布団にしとけば良かった、、と後悔してます⤵︎

• はるな

はるな

やっぱ敷布団ですよねー😭😭ベットこの間買っちゃおうとしてたのでやめといてよかったです😭❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

小さいうちは敷布団がイイと思います!
    うちは高さもあるので尚更後悔😭

• 8月26日
バタコ

うちの子達も寝相悪くて、試行錯誤しましたが、、🤣

シングル2枚(私と旦那)を縦にひいてその足元の方にダブル布団を横に引いて、普通なら縦に寝るところを横に二人とも寝かせています😅

伝わるかな難しいかな😂

|二人の間にぬいぐるみを置いて侵入を防いでいます(笑)

• バタコ

バタコ

こんな感じで(笑)
    はじめはシングル布団だったんですけど、次男が増えて体つきも大きくなったので&寝室が広くないのでこうなりました(笑)
    ダブル高いけど買って良かったです😂

左の子の頭の方にシングルが2枚大人が寝るようで2枚ひいてあります

• 8月26日
  • はるな

はるな

かわいいですね💞2人もいると大変ですね(T_T)
    いいですねこれ!もう少し部屋が広ければ、、泣

• 8月26日
  • バタコ

バタコ

そうなんですよ
    この横にタンス2個置いて、キツキツです😅😅

• 8月26日
  • はるな

はるな

バタコさんの部屋が狭いんじゃなくて私の寝室が狭いんです😭😭何畳くらいの部屋で寝てますか?

• 8月26日
  • バタコ

バタコ

うち8畳です😂😂😂
    広いところに越したい😂

• 8月26日
  • はるな

はるな

8畳広くないですか?☺️
    私、次引っ越すとこが8畳なので余裕だろ〜って思ってました😭けど、やっぱタンスとかいろいろあると狭く感じますかね😭参考になります、、!!

• 8月27日
  • バタコ

バタコ

タンスと、布団干しラックみたいなやつと、布団でもうキツキツですよ😂😂うち収納が少ない部屋なのでラックとか部屋に出しておくしかなくて😅

そんな動き回ってよく寝てられるなあって思ってます😅

• 8月27日