※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

夫が自分の親と仲悪な方いますか?その場合、夫と話し合いなどしますか?

夫が自分の親と仲悪な方いますか?
その場合、夫と話し合いなどしますか?

コメント

m

不仲です、、今まで結婚の挨拶と出産時の2度しか会ってません

どんな内容の話し合いですか?

• m

m

んー、不仲の内には入らないような気もします💦やっぱり義理の家族って血が繋がってないから自分が育ってきた方法と違ったら嫌な気持ちにになるんじゃないですかね?

姑さんわや出て行かせたということですか?言い方悪くてすみません。
    旦那さんよりままりもさんが義親と不仲ですよね。自分が義親と仲良く出来ないなら旦那さんにだけ仲を持つように求めるのは難しいかもしれません。旦那さんもそう思ってるんじゃないでしょうか?

歳行ったら融通効かないこと多いから、柔軟に関係を保つことってできないんですよね、、、

• 8月26日
  • ママン

ママン

そうなんです、まぁ所詮他人なんで、無理なのは承知なのですが、
    私も姑には別に会った時は普通に接してます。
    イライラしますけど苦笑

明らかな喧嘩などはした事ないですが、ウチの母のことを旦那は苦手と思っているはずです。態度も。仕事で疲れていたりすると余計そんな感じになります。

• 8月27日
  • m

m

嫁いだ以上、こちらが下に出ないといけないことだらけですしね!

仲良くしてほしいなら本音を聞くしかないですし、喧嘩が嫌なら自分の中で消化するしかないかなと思います😢

冷たいこと言ってすみません💦でも私ももう割り切ってるので!人間って1度嫌だなって思ったらなかなかもう良いようには思えないかなーって😱

• 8月27日
  • ママン

ママン

姑とはもう2度と一緒には暮らしたくないと伝えていますし、こちらから積極的に歩み寄ることもないです。
    なので、ウチの両親も夫に同居したいなどは一度も言ったことないです。
    まぁ、そこを旦那に掘り下げたところで、あーだこーだ言われてそんな風に思っていないとか言われるのがオチなので面倒だし放置します。
    余計なこというと、怒って余計こじれます。
    姑問題で、もう凝りてます。

• 8月28日
り

うちも不仲です💦

どんな話し合いでしょうか?

sun

我が家も不仲です毒親なので、、

ママン

コメントありがとうございます。
質問の内容が薄くてすみませんでした。
話し合いと書いてしまいましたが、ウチの場合、ウチの母が我が家の物を理由はあるものの、一時的に動かしたりすると、夫が何か気に入らないのか無言の若干不機嫌な態度に出ます。ガチャガチャ音をさせて私の母が移動させた物の配置を戻したりと。
母は感じ悪って思っています。
夫的にはもしかしたら、悪い態度をとっているつもりがないのか?って思う時もありますが、、、うーむって感じします。
それについて夫に言ったところで、そんな事ないとかなんとか言って、喧嘩や険悪な雰囲気になって気まずくなるのが目に見えています。

まだ子供も小さいので、何かと実母に頼りたいことは出てきます。
もう少し我慢してもらうように夫に話せたらいいですけど、なかなか難しいです。
私が姑が苦手で、姑をウチを出て行ってもらっているのが、原因にもあるかもしれません。

姑がウチのものを移動させたら、夫は恐らくなにも言わないです。その理由は、姑は元々一緒に今の我が家に住んでいたからだそうです。

正直、姑の事で揉めてから夫と距離ができています。
夫も怒りやすくなった気がします。