※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIME⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうで、げっぷがうまく出せず困っています。寝付くのに時間がかかることもあります。対処法を教えてください。

生後1ヶ月たった女の子を育ててる新米ママです(๑˃̵ᴗ˂̵)
最初はそこまで感じなかったのですが、哺乳瓶でミルクをあげる際、赤ちゃんがヒーヒーって言いながら飲んでいるのですがみんなそうなんでしょうか?聞いてて辛そうで…
ひどい時には、便をしたいようでオナラをしながら、力みながら泣きながらミルクを飲んでます(இɷஇ )
こんな事が夜中にあったりで、寝付くまでに4時間くらいかかったりする事もしばしばです(๏o๏;)

また、げっぷがなかなかうまく出せず時間がかかります。
何かいい方法ありますか?縦抱きにして背中をさすったり、トントンたたいたりしてはいるのですが、うまく出せる時と出せない時があり、そのまま頭を高くして寝させてはいるんですが、鼻からミルクを出してたりと…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

コメント

ぱいたん

わたしはこういう感じでゲップさせてますよ!新生児のとき小さく早く産まれたのでゲップがうまくできないときに先生に教えてもらいました!

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

この体勢は初めてみましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    やってみます!
    ありがとうございます♫

• 4月6日
 mm

背中をトントンしてるときに
空気がたまってるところの音が違うので、あっ!ここ音が違うって所がわかるとすぐ出ました

ゲップも人それぞれみたいですよ~、

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

そうなんですか?知らなかったです!
    よく聞いてみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 4月6日
HK*

ヒーヒーはとっても高い音ですか?
私の場合は鼻水詰まっててよくやるんですが
赤ちゃんは元々口呼吸ができなく、できないながらに口呼吸やってる(すってる)時の音だと聞きましたよー

おっぱい飲みながらうんちやおならもしますよ(^^)
ふぇえゴクゴクぶーーっ
とか笑

なんでも一生懸命でかわいいなーと思いつつ
笑いながら
「落ち着きなさい笑 大きくなってきたら食事中にうんちはやっちゃだめよ?笑」
ってつっこんでます( ´∀`)笑

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

そうなんですね٩( 'ω' )
    良かったです!いろんな不思議な事をするのでビックリです(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

赤ちゃんは何するにも必死なんですよね♫笑
    ありがとうございました!

• 4月6日
pa8ma

うちの息子も同じです🙈
二人目なのであまり気にしていませんでしたが質問見て気になりましたΣ(ノд<)

ゲップも早い時は哺乳瓶離して5秒ぐらいで出るのに出ない時はずっと抱っこで。。。🙍💨
うちは肩で抱っこしたり☆HIME☆さんのように縦抱きトントンしてます。でも出ない時ってほんと出ないですよね。。。

うちは頭高くはしていなくて横向きに寝かせてタオル等で仰向けにならないようにしてます❗
いつの間にかミルク出てます🙈💦

• HIME⑅◡̈*

HIME⑅◡̈*

ありがとうございます⑅◡̈*
    同じような人がいて安心しました!
    横向きで寝かせるのいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    何だかその方が寝つきもいいみたい* ੈ✩‧₊˚

取り敢えずいろんな風にやってみます( ^ω^ )

• 4月8日