※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

出産祝いに送るすき焼き用のお肉、400gだと少ないかな?家族は夫婦2人+幼児+新生児。7000円のお肉で、グラム数を増やすべきでしょうか?

友人の出産祝いにすき焼き用のお肉を送ろうと思うのですが、400gだと少ないですかね⁇(・・;)

夫婦2人&幼児&新生児の5人家族です。

3人目で出産祝いが思いつかないので、美味しいお肉でも、、と思っています💦

因みに400g7000円位のお肉を考えています。
もう少しランクを下げてグラム数を増やした方がいいですかねー⁇😅

コメント

お肉そのものではなく、お肉のギフトカタログみたいなのなら好きなのを選べるかなと思いました。

• にこ

にこ

カタログギフトが苦手だと以前言ってたので、物で考えていて💦💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
ひいらぎ

お肉は1人前200gと考えるといいみたいですよ😊

でも平均200gなので男の方だと300gくらい食べます!
プラス幼児もいるのならば少し少ないかな?と思います😳お子さんががすき焼き食べるかどうかも分かりませんが、、

3人目で悩まれてるということなので、赤ちゃん用品ではなくママになにか渡すのはどうですか?^^*
オールインワンの化粧品や近くのマッサージ店やエステで使える券なんかも喜ばれました😊

• にこ

にこ

1人200gで考えると400gだと少ないですね😅💦松坂牛を見てたら予算内だとその位になりそうで💦
    ちょっと他の物も考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
さくらもち

産後に突然お肉が送られてくると困るお家もあるかなぁと…

私は自炊する余裕はなく、冷凍庫は産後のために買いだめしていてパンパンでした💦

せっかくの美味しいお肉、冷凍などして味を損なわないで食べたいので😊

量ですが旦那さんがよく食べる人なら400gじゃ足りないかもですね💦
というか今の時期に送られるのでしょうか?
今だとちょっとすき焼きのお肉は時期外れかなぁと…
上の方が言われているカタログギフトか3人目だと現金が一番ありがたいかと🥰

• にこ

にこ

確かに困ることもありそうですよね😅💦
    すき焼きってうちは年中食べてたのですが、夏は時期外れなんですね!😅💦知りませんでした!!恥ずかしい!💦笑
    他の物も考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

期限が近い生肉が、産後ゆっくりしたい中で乳幼児ワチャワチャいるのに送られてきたら私は困ります😂💦
3人目ならカタログギフトが外れなしです👍

• にこ

にこ

困る人もいますよね💦考えが及びませんでした😅💦
    カタログギフトは好きじゃないらしく、ちょっと他の物も考えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日