※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お出かけ

1歳8ヶ月の子とのお出かけについてです✨10月に初めての家族旅行を考えて…

1歳8ヶ月の子とのお出かけについてです✨

10月に初めての家族旅行を考えています。
車で片道4時間くらいです。

そこで心配なのが、
①4時間もの間このくらいの年齢の子に車移動は耐えられるものか。
②旅行先での食べ物はどうするか。いつも外出する時はレトルトのお弁当を持って行くが、好みでないようであまり食べません。ちなみにお子様ランチはもう食べられるのか?

よろしければ皆さんの経験をお聞かせください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ならよっぽど
休憩挟めば大丈夫かと
思います!車が嫌い子でずっと
ギャン泣きとかは辛いですが、、
お子様カレーとかうどんとか
あげてましたよ🙆‍♀️

• マリリ

マリリ

1年以上経っていますが失礼します💦あれから携帯の調子悪くなりこんなに時間が経ってしまいました💦
    ありがとうございました!

• 9月7日

ちゃんと休憩挟めば大丈夫ですよ😊
できれば、大きいSAとかだと、公園があるので、少し遊ばせると車で寝てくれます🤣
ご飯に関しては、うちは、お弁当ではなく、1歳4ヶ月の和光堂のパウチのシリーズや、アンパンマン カレーだと、味がしっかりしてるのでパクパク食べます🤣
お子様ランチは、3歳ぐらいが対象で作られてるので、味付けは大人用とほぼかわりません😅
うちは、バイキング形式のホテルにして、いろんなもの少しずつ食べさせてます😊

• マリリ

マリリ

1年以上経っていますが失礼します💦あれから携帯の調子悪くなりこんなに時間が経ってしまいました💦

とても参考になりました!ありがとうございました!

• 9月7日
ぴーかーぶー

生まれてすぐでもそれくらいの距離の実家に帰ってます😅
休み休みいけば大丈夫かと。
一歳半過ぎてるなら、ベビーフードの食感はもうあまり好きではないかもしれません。フードコートのうどんとかなら十分食べられると思いますし、コンビニのおにぎりやパン、バナナ、などでもいいんじゃないかなと思います。

• マリリ

マリリ

コンビニなどのもので無事旅行できました!ありがとうございました!

• 9月7日
ぴーの

今月のお盆で家族旅行行きました‼️
末っ子1歳9ヶ月で、車の移動でした。
途中30分から1時間ごとに休憩しながら行ったので大丈夫でしたよ‼️
食べ物は、パンとお菓子を少し持参しましたが、現地で食べれる物あったので、それをあげました😊

ガスとのお子様ランチ、食べてます👌でも豆は残してますが…

• マリリ

マリリ

こまめに休憩を挟み無事旅行できました!ありがとうございました!

• 9月7日
ママリ

4時間ならそこまで大変じゃないですよ。途中で1〜2回休憩を挟んで外の空気を吸わせたり走り回らせたらいいです😊

うちは移動中はコンビニの塩おにぎりorかしわご飯おにぎりを買ってます。
BFはもう月齢的に卒業してよいかと思いますよ。
お子様ランチはまだ完食は微妙なお年頃ですが、早い子は結構食べれるし個人差あるので一度どこまで食べれるか試してみると良いかもです。
我が家は白米とポテトがあればなんとかなります(笑)でも面倒なので旅先では大人とは別でホテルに戻ってからコンビニの惣菜パンとか食べさせることが多いです🤣

• マリリ

マリリ

コンビニのおにぎりやうどんなどでなんとか乗り切りました!ありがとうございました!

• 9月7日
ねこじゃらし

①飽きてくるとチャイルドシートから降りたがりました。隣のシートに乗せたり、チャイルドシートに戻したり😂
あとはDVDつけてると、ジーっと見てくれてました😊
休憩挟みながらなら大丈夫でしたよ💡
②うどんを必ず頼みます。笑
お子様ランチは、事前に調べておいて食べるところ決めて行きました❗️

• マリリ

マリリ

なんとかうどんなどを食べさせて乗り切ることができました!ありがとうございました!

• 9月7日
ママリ

よく旅行いってます😊1歳過ぎてから食事は大人と同じものあげてます!
バイキングだと食べられるものチョイスできるので娘の好きなもの選んでます!
お子様ランチなどもふつうに食べてます✨

移動は、うちは1歳にして車酔いするので休み休みです🐰
多めにDVD持って行って車で見せてます😊

• マリリ

マリリ

参考になりました!ありがとうございました!

• 9月7日
ku

うちは帰省で毎回3時間ちょっとかかりますが、1ヶ月過ぎの頃から毎回、何も問題ありません😊✨
もう、そのくらいの月齢の頃から、外出先ではほぼ大人と同じもの食べさせてます!お子様ランチもですが、ラーメンも麺のみ取り分けたり…😄多少味濃くても、まあ今日くらいいっか!という感じです☺️
お子様ランチは、ガストなどファミレスのものは割と量が少なめだったりしますが、普通のお店のお子様ランチは、かなり量が多かったり完全に幼児向けの揚げ物ガッツリの豪華なお子様ランチだったりで、結局食べきれず勿体ないので、店によっては取り分けで済ませています😊

• マリリ

マリリ

コンビニやファミレスなど利用し乗り切ることできました!ありがとうございました!

• 9月7日