※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

乳製品が摂取できない1歳2ヶ月の娘。ヨーグルトや牛乳は嫌いで、麦茶も急に嫌がるように。水分摂取に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

乳製品、どうやって摂らせたら良いでしょうか😥

1歳2ヶ月の娘、ミルク、フォローアップミルク、牛乳、ヨーグルト、全部ダメです。

ヨーグルトは一昨日まで1日100g食べていたのに昨日から急に食べなくなりました。
ミルクは、日によっては50㏄くらい飲んでくれる時がありますが基本はほぼ飲まず。
フォロミ、牛乳は1、2口で嫌がります。
パンも嫌い、牛乳でシチュー等にしても嫌い(基本洋風の味付けが嫌い)でどうしたら良いか…

あと、急に麦茶を嫌がるようにもなりました。
前まで普通に飲んでたのに…
今は、1日数口の麦茶、数十㏄のミルク、うどんやそうめんのだし汁くらいでしか水分を摂れてません。
熱も無く元気なのですが困っています💦

コメント

🍿1995'

この前チーズあげました!
麦茶以外でお水やジュースなどはまだ与えてないですか?🥺

• 凪

ありがとうございます。
    なんとかチーズでしのぐしかないですかね😖
    お水はあげたこと無いです。
    湯冷ましではなく普通のペットボトルの、ということでしょうか?
    ジュースは、ヘルパンギーナでほとんど食事が摂れなかった時にりんごと野菜のものをあげたことがありますが、虫歯が怖くて普段はあげてなくて💦

• 8月26日
  • 🍿1995'

🍿1995'

チーズを食べてくれるのならチーズでもいいと思います☺️
    湯冷ましやペットボトルどちらでもいいと思います☺️
    そうなんですね!確かに虫歯はきになりますよね!
    気にしなければですが...西松屋や赤ちゃん本舗に何ヶ月〜か忘れましたが薄い味の飲み物もありますし、麦茶にさつまいもの味がついてるものもありますよ🙂
    お茶はお茶でもメーカーで味の濃さが違っていて飲むもの飲まないものがあるので、少しの間、試してみるとかどうですかね😥

• 8月26日
ももんが

カルシウムウエハースはどうですか?
麦茶に野菜ジュースを少し混ぜると飲みますよ。段々野菜ジュースを減らして最終的には麦茶だけで飲むようになりました🎵

• 凪

ありがとうございます。
    ウエハースも嫌いなんです😭
    ビスケットとかは食べるんですが…
    麦茶に野菜ジュースですか!
    初めて知りました✨
    やってみます!

• 8月26日
  • ももんが

ももんが

ビスコはどうですか?117mgカルシウム入ってます!

• 8月26日
ひかり

娘はアンパンマンのチーズなら食べます!
ヨーグルトもダノンビオのブルーベリーなら食べるのであげています。
1歳3ヶ月くらいからあげていました。

麦茶飲まなくなった時はこども緑茶とルイボスティーを飲ませていました!

• 凪

ありがとうございます。
    残るはチーズですね、なんとか食べさせてみます!
    ヨーグルトも、脂肪0のものにこだわってましたが他のを試してみます。
    緑茶飲むかもです!
    外食行った時、子供にも緑茶が出てきて、上澄み飲ませてみたら今までになくゴクゴク飲んでたので麦茶より好きなのかも…ベビー用のを試してみます。

• 8月26日
あお

うちも、たまにチーズあげます!
手作りの蒸しパンだと牛乳使うので、多少は摂れるのかなと思います😃
ヨーグルトに果物入れたり、きなこかけたりして味変えてみても食べないですかね〜?🤔💦