※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゴン
子育て・グッズ

外出頻度や体力について気になる方がいます。毎日の外出が体力的に大丈夫か、次の日はゆっくり過ごすべきか悩んでいます。

外出についてなんですが、皆さんどのくらい出掛けてますか?
春で暖かくなってきたので毎日お出掛けしても体力的には大丈夫なものですかね?( *ˊᵕˋ)ノ
1日出掛けたら次の日は家でゆっくりとかがいいのかなぁと思って!!!!

コメント

いちご

2ヶ月の娘を育てています!
私もお出掛けについては悩んでいるところでした。
私は毎日1時間ずつくらいはしています。近所を散歩の日もあれば、車でマクドナルドのドライブスルーをしに行ったり…。
早いかなぁとも思うのですが、こんなぽかぽか陽気だとつい家から出たくなります!

• ゆーゴン

ゆーゴン

毎日出ていると聞けて良かったです( *ˊᵕˋ)ノ
    あたしもほぼ毎日出てます!!!!
    散歩ではなくドライブ的な感じになってしまうこともあるんですが(笑)
    人混み行って、風邪とかもらいたくないですもんね!!!!

• 4月6日
まりをん

もぅすぐ3ヶ月の男の子を育ててます!
暖かくなってきたので、毎日三十分くらいですが、
家の近所をベビーカーで散歩してます(*・ω・)
時々スーパーとかにも買い物に行きます!

主人が休みの日はイオンとか授乳室ある所にも外出します(´▽`*)

気候がよければ毎日お出かけした方が刺激にもなって良いと聞いたことがあります♡

ただ、やっぱり人混みは避けるようにしていますー!!

• ゆーゴン

ゆーゴン

あたし、ベビーカーまだ買ってなくて、抱っこで散歩してるんですがさすがに重くてすぐ帰っちゃうんですよ!
    スーパーもよく行ってるので聞けて良かったです(*´ω`*)

• 4月6日
みいーー

同じ5ヵ月です( ˊᵕˋ )

わたしは元々家にこもってるのが嫌いなので、暖かくなってきてからは週4日くらい出かけてます( ´ ▽ ` )ノ

大体は実家に遊びに行くんですけど、あとは母と買い物に行ったり*ˊ ˘ ˋ*✨

寝返りも激しくなってきて息子も退屈してる感じなのでついつい実家に行ってます(^O^)

毎日だとわたしも疲れるので隔日だったり2日おきだったりです😁❤️笑

今日は久しぶりに天気がいいのでお花見です٩(*´꒳`*)۶💓

• ゆーゴン

ゆーゴン

家にこもってるのあたしも嫌いです!
    掃除とかすることあるはずなのに、ペースが崩れるとやる気もなくなり家にいるとぐずるなら出掛けるみたいな(笑)
    全く同じです(*´罒`*)
    あたしも実家にすごく行ったり買い物も行ってます(´∀`*)
    同じ感じで良かったです!!!!
    出すぎかな?とかチョット心配だったんです!
    別に外出たからといって風邪引くわけでもないんですが、なんか心配で😅

• 4月6日
かずりゅう

ほぼ毎日支援センターに行っています!!!
疲れないと夜泣きしたりするので(^ω^;)
5ヶ月のときは疲れすぎて毎日出歩くとぐずりがすごかったので三日連続では出歩かないようにしていました!!!

• ゆーゴン

ゆーゴン

あたしまだ支援センター行ったことないんですよね!!!!
    遊び場があるんですか?
    あーうちの子も、日中家にいると寝るときぐずりやすかったり、朝起きるの早くなる時があります!
    皆さん同じような感じで安心しました!

• 4月6日
  • かずりゅう

かずりゅう

おもちゃがあります!!!
    私行っているところはボランティアさんもいてほかの人とお話できないで1人になっちゃったりすると声をかけてくれるので助かります!!!
    でも0歳~小学校入学まえの子まで同じ部屋なのでいつか踏まれるんじゃないかと思います(๑-﹏-๑)
    友達の子供はハイハイの子に腕踏まれてましたし(^ω^;)
    なので0歳児の日や0時児のお部屋がわかれているほうが居やすいと思います!!!

• 4月7日