※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、息子の発達順序が異なると感じています。皆さんの経験はどうでしょうか?

皆さんの赤ちゃんの成長どうでしたか?

息子ができるようになる順番がかなりおかしいです

寝返り→おすわり→つかまり立ち→ずりばい→伝い歩き→膝立ち→膝で伝いながら歩く→ハイハイ

なんですが皆さんどうですか?

コメント

はな

寝返り➡️ずりばい➡️おすわり➡️ハイハイ➡️つかまり立ち➡️伝い歩き
でした✨
どんな過程でも成長してれば問題ないと思います🙋

• 春風

春風

そうなんですね!
    ちなみに伝い歩きから普通に歩き出すまでどのくらいでしたか?

• 8月26日
  • はな

はな

伝い歩きが6~7ヶ月で、数歩あるいたのが10ヶ月、ヨチヨチ歩きは12ヶ月でした✋

• 8月26日
  • 春風

春風

ありがとございます
    伝い歩きからはやはり遅いんですね…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

寝返り→寝返り返り→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き→たっち→伝い歩き(つかまり立ち)から手を離して歩く→たっちから歩く→おすわり
でした😃
たっちから歩くより伝い歩きから歩く方が早くてびっくりしたのと、おすわり遅くない?と思いました💦

ゆき(o^^o)

うちは、ズリバイ、寝返り返り、寝返り、旋回、座り動き、ズリバイ、自力座りと同時につかまり立ち。

おすわりとは、、座らせてあげてですか?子供自らでの座りですよね。。

• 春風

春風

子供自らのおすわりで大丈夫ですよ

• 8月26日