※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

1歳までの離乳食ばさみについて相談です。錆びやすくて困っています。いつまで使うかと、錆びにくいおすすめのばさみを教えてください。

みなさんお子さん何歳ごろまで離乳食ばさみ使われてましたか?

もうすぐ1歳になるのですがうどん、大きい食材などは小さくしております!
離乳食ばさみはエジソンのはさみを買って使っていたのですが、すぐに錆びてしまいました😓
わたしの管理がダメだったのでしょうか?

買い直そうかなと思っているのですが、いつごろまでいるものなのかと思いまして🤔
それと錆びにくいなどオススメの離乳食ばさみ教えて頂きたいです!

コメント

𝓡.

いまだに買ってません ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

1歳4ヶ月ですが、外食時に野菜とかを切ったりする様に使っています!

みい

もうすぐ1歳4ヶ月ですが、外食行った時にうどん切ったりするのに使ってます🙌🏻
プラッチックのやつ使ってますが、麺切るのには問題ないですが、長い細巻き?納豆巻きを切ろうとしたら切れなかったです💦

うちもまだまだ必要なご様子です💡
ファミリアのハサミ使ってます!
プラスチックなので錆びないし
普通に鶏肉とかも切れます✨

はじめてのママリ🔰

家では普通のキッチンハサミ、持ち歩き用はセリアの子供用キッチンハサミ(子供用とありますが、小さいだけです。蓋も付いてます)使ってます✨持ち歩き用はうどん切ったりしてます。